行って来ました

        

                   東京~~爆笑


         初めての ひとり旅 デビュ~音譜



4年前に 娘の就職先が

仙台だったのが東京に急に変更になって

大慌て💦

その時不動産めぐりをしに行ったんだけど

ぜ~んぶ娘に任せきり

もちろん金魚のフンうんち状態泣き笑い




今まで1人で出かけるのは 

🚙で40分ほど先にある隣町のショッピングセンターぐらいだったのヨ

やっと子供たちから身柄を解放されたと思ったら そのタイミングに 母が他界昇天

その後ずーー~っと父親の介護の日々ネガティブ

ほとんど 自宅と仕事場と病院通いのルーティン。


今 やっとほんとの ひとり身になりましてニコニコ

 娘の所へレッツゴ~指差し



     オラ 東京さ いぐだ~!!クラッカー



でもかなりハードルが高い不安

ひとりで切符🎫を買うのも 初めてでさ🔰

ネットで予約なんて出来るわけがない💦

対面で駅の窓口に行って買うのが安心と思って

 恐る恐る用紙に記入すると

ちょうど鉄道150周年記念 東京行きの安いプランを薦められて

1万円くらい安く購入できて

めっちゃラッキー👍

丁寧に教えてくださった駅の窓口のお姉さんに感謝です🤗

(わからんオバチャンだと思ったよね~)




次の難関は

東京駅に着いたら

乗り換えってゆう 地獄が待っている💦☠️


新幹線降りた瞬間 絶対 泣く😭ってゆう

自信があったのでー😆

行く前に

シュミレーション爆笑


 スマホって便利よねぇ~

やっと使い方慣れてきたスマホなんだけどね😅


今YouTubeとかで行き方や乗りかえの仕方とか教えてくれてさぁ👍

乗り換えアプリもあったり

田舎もんのオノボリさんには有り難いねぇ🙏

スイカだかメロンだか ピ~ってタッチするのがあってさ 切符いちいち買わなくていいし。

とりあえず5000円はチャージしておいたワ


地図とかスマホでも見れるけど

やっぱりなんか 紙で見ないと

なんか位置がわからなくて…

本も買っちゃった😆



色々色々  いろいろ調べて~

         

            行く前から 疲れたわ~笑い泣き


珍道中になりそう…



                                                ② へつづく(笑)