寒い!!寒い!!・・・沖永良部も冬です。 | 夢追い人(沖永良部から)

夢追い人(沖永良部から)

日々の暮らし、思ったこと、感動したこと、いろいろな想いを趣味で撮った写真に添えて・・・・・夢見る夢子さんずーっと続けます

令和6年1月24日(水)
今日も寒い沖永良部です。
なんだか久しぶりに
顔を洗うときに
冷たい!!
お湯が欲しい!!
そう思ってしまいました。


気温11度でした。
今は13度あるかなぁ!?
沖永良部の冬は
風が強いので
体感温度はもっと低く感じます。
外に出たくない!!

暖房入れてます。

夕べの居酒屋「むふうあん」
夫の作ってくれた
お正月料理の「ローストビーフ」
最後になるので
また握りにしました。


そして寒かったので
白菜のクリーム煮
ベーコンを入れて
熱々を頂きました。


サラダは
畑に行って
きゅうりとトマトを収穫
大根葉のお浸しも一緒に


そして
おまけは
「あげそうめん」
畑の小ネギとベーコンで
小ネギたっぷりで
美味しかったようで
夫も喜んでくれました。

お正月の買い物以来
食材を
使い切るまでと
本格的な買い物に行ってませんが
なんとかなるものです。
畑の野菜たちが
役立っています。
この季節なら
半自給自足できそうかなぁ?
夏場は無理でも・・・

次晴れたら
野菜の種と苗もの買いに行こう!!

まぁ二人の食事分量だから
これでいいのかもしれないが・・・

野菜の収穫楽しみで頑張ってます。

実家の妹から
雪だよ!!・・・と
写メが送られてきました。
ふと
父を思い出しています。


実家の父がよく
二上山に、雪が積もってるよ!!・・・とか
今雪が降りよるちゃが!!
夢追い人は
雪が好きじゃから
教えようと思ってね!!・・・と
あの頃は
PCのメールで
写真を送ってくれてました。

今は
便利な時代
妹は
LINEで送ってくれます。
故郷の様子がすぐにわかって
恋しくなるのです。


今日は
一段と寒い日ですが
午後から
「ヨガ教室」
体動かしに行こう!!
それまで
針仕事

今日も
穏やかな一日になりそうです。

さぁ頑張ろう!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村