この冬一番の寒さです。 | 夢追い人(沖永良部から)

夢追い人(沖永良部から)

日々の暮らし、思ったこと、感動したこと、いろいろな想いを趣味で撮った写真に添えて・・・・・夢見る夢子さんずーっと続けます

令和6年1月23日(火)
雨模様の沖永良部
今年一番の寒さのようです。


暑さにも、寒さにも弱い私
朝から
暖房入れました。

今朝は11度
上がっても13度ぐらいです。
あまり寒さに慣れていない
島暮らし
冬特有の
風の強いことで
体感温度はもっと寒く感じます。

今朝も朝寝宣言してましたが
普通通りに
起きて
洗濯機のスイッチオン
いつものように拭き掃除
などを済ませる

畑は
雨模様で
入れません。

10時頃お友達の来訪で
ティータイム
楽しい会話に
癒やされました。

お昼は
寒いので温かいおうどん
「旨い!!」のお言葉頂けました。

午後からは
針仕事
寒い一日だから
家籠もりです。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~
昨日の
お野菜料理
間引いた大根の葉っぱを湯がいて
めんつゆと辛子を入れて
和えてみたら
美味!!
「う~ん旨いね!!」


ラディッシュとサラダカブ
綺麗に洗って
お皿に載せてみたら
なんだか良い感じ
・・・
そう思ったんだけれど
葉っぱが堅かった
もう少し
葉っぱは落とすべきでした
お肉
厚切りだと思ったら
薄切り肉の生姜焼きでした。


大きな勘違い
頂き物の
郵便局の故郷便
ナイフとフォーク出したけれど
必要なかった
お肉一枚ずつと思い
フライパンに2個も出してしまったから
ちょっとお肉の量
多くなりました。

慌ててお肉を広げて焼いて
お皿へ
自分的には
私の生姜焼きの方が好きかなぁ!?



まぁそれでも
また美味しいものが頂けることに感謝!!

美味しいお酒になったようです。

また
お昼が過ぎて
夜の居酒屋メニューを考える時間です。
そろそろ
冷蔵庫の中も
底が付いてきました。

さて
今宵はどんなメニューにいたしましょう!?

寒い夜
おでんが食べたくなってますが
材料が・・・
冷蔵庫の中点検して
何か温かいものを作ります。

気温の上がらない
今日に日です。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村