9年ぶりの楽しい時間 | 毎日を楽しめたら♫ご飯のことや日々のこと☆

毎日を楽しめたら♫ご飯のことや日々のこと☆

お弁当やご飯日々のことを綴っています。
毎日笑うことが1つでも多くあると良いなぁと思っています♫

こんばんは😃
良いお天気でした☀️

週末は次女が帰ってきて←恒例😎
土曜日の夜はごま豆乳鍋をして
ゆっくりまったり食べました♫

私がその前の週末から咳が出て
病院で薬をもらって飲んでたけど
水曜の夕方からひどい頭痛と歯痛に肩こり
そして鼻と咳💧
熱はなく‥‥
でも激しくしんどくて。

夫に再度病院に行きなさいと言われ
木曜は休診のため我慢して。

その間も自治会の用が沢山あって。

金曜日仕事前に耳鼻科を受診したら
副鼻腔炎になってた😢

そりゃしんどいわ💧

仕事も自治会も詰め詰めで
でもどれも手を抜けずいっぱいいっぱいで。

そんな日が続いてたので
週末のお鍋にはとても癒されました♡

今もまだ治ってなくて薬を飲みながら
加湿もしながら過ごしてます。


日曜には自治会の大行事の臨時総会も終わり
ホッとしたのもつかの間💧
今週にはまだ三役の集まりもあり
来週の夜2日間は夜回りも有りで。

それが終わったら年内はやっと解放されそうです🙌
我ながら良く頑張ってます(笑)

そして今日は中学からの親友が
広島から私に会うためだけに新幹線に乗って
神戸に遊びに来てくれました♡

この約束だけは何がなんでも行く❗️と決めてたし
何より楽しみにしてたので
体調万全ではなかったけど薬のおかげでだいぶマシになってたし💪
会ってきました♡


なんと❗️9年ぶり♡


でも顔を合わせると懐かしいって感じでもなく
ヨォッ!って感じで(笑)
いつも会ってるような
久しぶり感の全くない(笑)

お互い一気に話し出す♫

もう40年の付き合い🍀
大切な存在です✨


ランチはメゾンパタジェと言うところへ。
息子が結婚式をしたレストランです♡




サラダ、パン、スープ、ドリンクはビュッフェスタイル✨


私は鳥南蛮を。




白米も少量つけてもらいました🍚

友人はお肉🥩



とっても美味しかった♡


話は途切れることなく
昔の話や今の話


ここを出てから
友人の行きたいと言ったお店で買い物して
そこでも喋る選ぶ喋る(笑)


そのあとお茶して☕️


喋る喋る(笑)


新幹線の時間までに
デパ地下でお買い物して
友人にお土産買って♫


私も色々買って袋が手にいっぱいだったので
大きい袋もらったところが551の蓬莱(笑)




荷物をまとめたかったからもらったけど
私地元のくせしてどんなけ551買ってるねんって感に
友人大笑いしてました😁


新神戸まで一緒に行って時間までまたおしゃべり✨


自動改札機が🎫



ドクターイエローやった😃


また、会おうね♡
なんかまた明日も会うような感じやなと笑って。

ほんと楽しい時間でした♡


友人が私にくれたプレゼント🎁



さすが〜♡

もうあなたのスタバ好きには感心する😏と。


嬉しいプレゼント🎁



友人も無事帰宅したようで一安心🍀


また明日からも頑張ろう💪と思わせてもらえる時間でした♡


まずはこの副鼻腔炎を治さないと。
皆さんも体調気をつけてくださいね。

今日も無事に過ごせたことに感謝です🍀
明日も笑顔の一つでも多い一日になりますように🌸
みなさんにも。私にも。