同級生と忘年会♫と次女との色々♡ | 毎日を楽しめたら♫ご飯のことや日々のこと☆

毎日を楽しめたら♫ご飯のことや日々のこと☆

お弁当やご飯日々のことを綴っています。
毎日笑うことが1つでも多くあると良いなぁと思っています♫

こんばんは😃
暖かい1日でした♫

しんどかった副鼻腔炎もかなり良くなってきて。
まじめに薬を飲んだ甲斐がありました😅


今週は自治会も仕事もあったけど
ゆっくりペースでの動きだったのでだいぶゆっくり過ごせました👏

———————————

昨日は高校の友達と約1年ぶりにご飯を食べに行ってきました😃

場所は西宮にあるくさびという日本料理のお店。


かんぱーい🥂




サラダからとても豪華 🤩


1人ずつ大きなホッケ🐟(おいしそう)






こんなに食べて、もう最後はお腹がはち切れそうでした😖(食べ過ぎ!パンしか食べてないのに!)
しかも今日に限って硬めのズボン履いていました😅
でもとても美味しかった☺️

やっぱり昔からの友達と会って話すのは落ち着くし、楽しかったです😄


その後友達とバイバイして👋
次女の家に行くから大阪にしてと頼んだのに、西宮で集まることになって、ご飯を食べていたので🤣
1人電車に乗り次女の家へ🚃

途中、大阪駅から乗り換えの時にトイレに行こうと、お店に入ったら、「♫ほたーるのひかーりー」が流れたので、
我慢してまた電車に乗りました😅

次女から「朝ごはんはあるけど飲み物がないから買ってきてネ」とラインが来ていたので、
駅に着いてからコンビニに寄って、コーヒーとアメリカンドックを次女に買い
無事に到着しました👏

コートを着ている状態からでもお腹がパンパンなのが分かったようで、
「お腹パンパンやん」と言われました😅笑

でも買ったばかりのカバンとコートは可愛いと言ってくれたので良しとしよう😏

お風呂に入って洗濯して2人で干して👕
少し2人で話してから🗣(人がいるって楽しくていいですね😚)
次女はベッド、私はホットカーペットの上で布団をかぶって寝ました😴(いつも通りすべらない話を聞いて突如爆笑。コワイ。)



そして今日の朝、予定より50分遅く起きた私達。
次女に至っては朝まで一度も目が覚めずにぐっすりだったようです👀(おかしいなー?)

確実に予定していた時間には家を出れんな〜と言いながら、2人で朝ごはん🥯



朝はぱんっ ぱんぱぱんっ 🍞
ツナと卵のサンドイッチを次女が作りました🥪
奥のバターロールは焼いてから切るとぐちゃぐちゃになったので、ツナを挟むのを諦めて出てきました🤣(ちなみに途中からツナだけをお箸で食べていました😗)

この前IKEAで買ったお皿もいい感じ☺️

交代で化粧して💄髪の毛巻いて、
一緒に戸締りをして2人で天王寺へ🚃

次女が友達の誕生日プレゼントを買うというので、2人でお店を回ってプレゼント探し👀

その間に私は2,3回トイレに行きました🚺
冷えるからかトイレが近いのでしょうか?
トイレトイレ🧻トイレイキタイ。

その後、無事にプレゼントを買えたので、次女が前からずっと行きたいと言っていた紅虎軒へ🥟(🤗!)

中華を食べに行くのはかなり珍しいです👀




豚の角煮の土鍋ご飯、海鮮レタスチャーハン、餃子🥟
2人で分け合って食べました😃わけわけ。

昨日あんなにご飯食べてもういらないと思ったのに、またこんなに食べれるのが不思議👀

どれもすごく美味しくて満足です🤤

その後も100均に行ったり、ベーグル🥯を買ったりして、三宮に帰ってきました😃

家に帰る前に、三宮でお茶をしようということで、お店を探したのですが、
時間的にどこもいっぱい🙅‍♀️

なので、マルイに行って、
次女はアールグレイのソフトクリーム🍦、
私はアイスコーヒーを買ってお店の前のテーブルで立ちながらですが食べ飲みしました😄





最後にマルサンカクシカクでタルトを買って、
旦那にシュークリームも買って、
無事に神戸の家に帰ってきました😄

美味しいものをいっぱい食べて楽しい2日間でした♫


先ほど夜ご飯を食べ終わり、今からまだ買ったタルトを食べてせんべいを食べようとしています😗

その前に、夜ご飯の前に飲んだ下剤が効いてか、トイレに何度も駆け込んでいる母です😶

目の前にベーグルを並べて、冷蔵庫からシュークリームを出して、タルトを並べています。
今から写真タイムでしょうか📷

え?誰が書いてるの?

私は次女です

え😳! 笑

母から聞いた話を代わりに途中から私が書いてみました🤡

( )は私の感想です😂笑

どうでしたか〜🥳🥳

私も母と買い物して美味しいご飯食べさせてもらって楽しかったです🤤
母は面白いです。ふふ。


—————————————

😏😏😏


皆様どうでしたか?(笑)
私がブログをかこうとしたら
書いてあげる〜😻と、
約1時間かけて書いてくれました👏


可愛い娘です♡

では。

今日も元気に過ごせたことに感謝です🍀
明日も笑顔の一つでも多い1日になりますように🌸
皆さんにも。私にも。