2022年 初めてのお正月。 | まりりんレボリューション~my life~

まりりんレボリューション~my life~

24歳でうつ病を発症。1度は社会復帰をしたが29歳で再発。デイケアへ通所して初めて当事者の人たちと出会う。更にピアサポート講座への参加を通じて、大きな転機迎えた。そんな私の今までの生活や、波乱万丈な日々を綴っていきまっせ^^

喪中のため新年のご挨拶は控えさせて頂きますm(_ _)m

昨年は半年ほどブログを書けませんでしたが、今年は「素直な感情や気持ち」を書き残していこうと思っていますニコニコ

本年も宜しくお願い致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


昨年の10月24日に母が亡くなりました。

日常生活に戻るまでには時間がかかりました。ようやく落ち着いてきたと思ったら、私の誕生日(大晦日)にお正月…。

母がいない誕生日、お正月は正直ツラ過ぎる。毎年一緒に旅行へ行ったり、スーパーへ買い出しに行ったり…。

年が明けて2日と3日は一緒に箱根駅伝を見て、2人で盛り上がっていました。


思い返せばケンカもたくさんしたけど、いつも母と葵と3人で笑って過ごしていた事に気づきました。

今年のお正月は寂しさがいっぱいで、何かをやる気にもなれません…。でも兄弟と娘がいる事に感謝です。

昨年コンサートに行ってから乃木坂46に、沢山の勇気と感動を頂いています。そんな乃木坂のリズムゲームを娘と一緒にやりながら、のんびり過ごしたいと思います✨