2024/06/30-07/01 日記ブログ | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

30日、日曜日。


9時前に起きました。

亡き母の夢を見ていました。

夜な夜な出て行くのでどこに行ってるのかと思いきや若い彼氏ができたようで密会していましたひらめき

わたしは寂しいとかいう気持ちはなくて、

あー彼氏できたんかぁって感じでした。

父がヤキモチ妬きますね。


起きて用事して、朝食は食パン半分と目玉焼きを少し潰して焼きました。

主人がワークマンに行っている間に家事をしました。

お昼前に次女が彼氏の家から帰って来て一緒にはま寿司にランチに行きました。

寿司と天ぷらが食べたかったので念願達成しましたニコニコ

はま寿司大混雑でした。

コーヒーゼリーも濃厚でとても美味しかったです。


次女を家の前で降ろして主人とわたしはお買い物に行きました。

途中お腹が痛くなりました。

またもや食べ過ぎとデザートにアイスも食べたからかな?驚き


帰ったら次女が暑かったようで廊下で扇風機かけて大の字になって寝ていました泣き笑い

風はあったのですが蒸し蒸ししていたのでクーラーをつけました。


大葉さんを大量に収穫して大葉の甘味噌炒めを作りました。

明日の夕食のモロヘイヤ春巻きも作ってしまいました。

我ながら休憩もせずによく頑張りました指差し


春巻きの具を作っている時に割った玉子が双子ちゃんでした。

久しぶりに双子の玉子を見ましたにっこり


夕食は豚肉の水たきでした。

お昼食べすぎたのであっさり食べたかったからです。

近所をお神輿が通りました。

夏ですね祭スイカ

マツエクに行ってそのまま彼氏の家に行くと言っていた次女が帰って来ました。

彼氏が残業で遅くなるそうでした。

鍋の後のおじやを一緒に食べました。

そして彼氏の家に行きましたが、定期入れとヘッドホンを忘れて主人が2回持って走りました笑笑。


夜食は菓子パンとコーヒーを飲みました。


7月1日、月曜日。


早起きしてお弁当を作って主人を送り出して二度寝しました。

起きたら10時前でした。

大雨予報だったので何処にも行く気がしませんでした。

二度洗濯してお昼ご飯に昨夜のおじやの残りを食べました。

お腹いっぱいになって3時までお昼寝しました。

1日からダラダラと過ごしてしまいましたひらめき


3時からDAISOで買った般若心経練習帳を開きました。

筆ペン家にあると思っていたのに見つからなくて、般若心経の意味と読み方を学びました。

あっという間に1時間経っていました。

これで有意義な1日になりましたニコニコ


5時からお弁当の副菜ストック分と夕食の支度をしました。


主人からわたしも先日一人ランチした近所のさんきゅう寿司さんが先月末で閉店したと写真付きのラインが送られて来ました。

一人ランチにピッタリのお店だったのにすごくショックです。

それと同時に次何になるんやろ?と期待が膨らみます。

希望としては魚輝水産、サイゼリア、餃子の王将、しゃぶ葉辺りが出来てくれたら嬉しいんですけど、一人ランチしやすい飲食店がいいなぁおねがい生ビール


夕食は春巻き

シラス、小松菜と豚肉の炒め物、子持ちこんにゃく、サラダ、大葉甘味噌炒め、お味噌汁でした。



夜食にピーナッツあげとかっぱえびせんとアイスクリームとコーヒーを飲みました。

今日は帰らないと言っていた次女が少し顔を見せに帰って来てくれました。

そしてまた彼氏のお家に行ってしまいました。

明日はお友達と飲みに行って家に帰って来て家で寝るそうです。

彼氏の家の方が都会なのになぁ。

まぁ、顔が見れるのは嬉しい事です♪


あちこちにチュー💋したりイチャつく寺口くん飛び出すハート







弾き語る寺口くん飛び出すハート




明日は父の月命日で弟とお参りに行く予定です♪