2024/01/24 寒過ぎてお休みしました。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

24日、水曜日。


出勤日でしたが寒過ぎて腰が痛くなりそうだったのでお休みしましたひらめき

今シーズン一番寒そうな予報でした。

雪マークが❄️❄️❄️



朝、二度寝前にネットを見ていると、ずーと観たいと思っていた韓ドラ「晢仁王后」が昨日からBSテレ東で放送開始していたと知りましたスター

二度寝はすぐにやめて大阪でも観れるのかテレビをつけて番組表をチェックしました。

観れるー‼︎やっと観れる‼︎どれだけ待った事でしょうひらめきひらめきひらめき飛び出すハート

一話はYouTubeで無料配信していたのを知っていたので今日の二話からで全然オッケー👌

たまたま見たネットからの情報でしたニコニコ

ツイてますねーキラキラキラキラキラキラ


速攻お布団を片付けて用事を済ませて、どれ程寒いのかライフにお買い物に行きました。

言うほど寒くなくてこれくらいやったら休まなくても良かったかなぁと一瞬思ったのですが、イヤイヤ韓ドラ観ないとニコニコハート


色々買い込んで来たのですがレシートにも載ってたほうれん草が見つかりません。

ライフに忘れたのか何処かで落として来たのか?

家にあったブロッコリーと一緒に茹でておこうと思っていたのに、、、、。

ライフに電話しましたが忘れ物としては届いてないとの事でした。

カバンに入れた様な気もするのですが菊菜も買ったので菊菜と勘違いしてるのかも知れません。

モヤモヤしたまま「晢仁王后」を観ながらお昼ご飯を食べました。

でも、せっかくブロッコリーを茹でるのだから一緒にほうれん草も茹でたくてまたライフに行きました。

結局、ほうれん草だけで済むわけはなくシュークリームや鳥ミンチ、大葉も買ってしまいました。

きっともう一度行く事に意味があったのでしょう。


帰ってすぐブロッコリーとほうれん草を茹でました。

ほうれん草はお浸しにしてお弁当用に小分けして冷凍しました。

やはり買いに行ってよかったですにっこり

それにしてもわたしのほうれん草さん、どこに行ってしまったのでしょうか?


韓ドラ三昧しょうと思ってた割に眠くなって寝てしまい起きたら5時半でした。

二度寝してなかったので目が持たなかったようです。

せっかくのお休みがあっという間に終わってしまいそうでした。


帰宅予定の時間は2℃❄️

雪80%⛄️⛄️⛄️

やっぱり休んで良かったですニコニコ


夕食はお鍋にしました。

寒い中主人と次女が次々と帰って来ました。

食中毒からの回復中の次女のために大葉入りのとりつくね鍋にしました。

この後おじやで〆ました。

お腹いっぱいニコニコ



食後にヨーグルトとコーヒーとプチシューを食べました。


色気漂うジミンちゃんラブ


先日の大阪公演での寺口くん飛び出すハート







明日もお休みでーす♪