2024/01/22-23 次女、食中毒になる。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

22日、月曜日。


お弁当作らなくていいよと言われていたので安心していっぱい寝ました。

起きたら10時半でした。

寝過ぎで目が腫れてて頭が痛かったです。

洗濯掃除して郵便局に行きました。

帰って来てお昼ご飯を食べました。

お餅を二つチンして玉子もチンして目玉焼きにして、マヨソースで食べました。

お腹いっぱいになりました。

する事が無かったのでまた2時間ほどお昼寝してしまいました。

起きたら5時でした。


まゆみさんのインスタライブに合わせて夕食の支度をしました。

主人から駅に着いたとラインが来てすぐ次女から

「食中毒でしんどくて森ノ宮駅で休ませてもらってる。迎えに来て欲しいとラインが来ました」

主人が帰って来てすぐ一緒に迎えに行きました。

駅に着くと次女は涙ぐんでいました。

お昼に食べたお弁当の焼売が、少し赤いなと思いながら食べたのが悪かったんかも知れんと言っていました。

病院にも行って薬も飲んだそうですが、辛くて帰れなかったそうです。

家に帰るとすぐパジャマに着替えて寝てしまいました。

可哀想でした、、、。


帰って夕食を食べました。

鯖の生姜醤油つけ焼き、ポテサラ、菜の花のお浸し、白菜の浅漬け(まゆみさんがインスタライブで好きと言ってはって、白菜があったので作りました)、お味噌汁。

ポテサラは燻製マヨネーズを使ってベビーチーズチンしたウインナー晒し玉ねぎを入れました。

とても美味しかったです。



次女が足元寒いと言うので母が使っていた電気アンカーを探して持って行きました。

お母さんのアンカー次女に使わせてもらうね。ありがとうニコニコと感謝しました。


夜食に昨日酸っぱすぎて、ひっくり返して置いておいたポンカンを試しに食べてみたらビックリする程、他の品種かと思う程甘かったです。

たまたまその一つがあまかったのかな?とは思いましたが一つしか食べませんでした。

昨日はわたしが二つ次女が一つ食べたのですが全部酸っぱかったのです、、、。

それとヨーグルトとチョコレート、コーヒーを飲みました。


まゆみさんが10時からまたインスタライブを始めはったので聞きながらお風呂にもお布団にも入りましたが途中で眠ってしまいました。


23日、火曜日。


8時半だと思って起きたら9時半でした。

父と母の夢を見ました。

結婚前に住んでいたマンションで、母が出て行ってしまい、探しに福井辺りまで行くと、母は先に帰ってしまっていて連絡がついた時には難波に居ました。

わたしは母に電話で「何でもいいから出て行かんと帰ってきて!」と言っていました。

家に帰ると父から鍵を渡されてお風呂の湯沸かし器の栓をこれで締める様に言われました。

家族四人揃うことはありませんでしたが久しぶりに父に会えました。

母は電話のみの出演でした。

とても疲れる夢でした。


起きると右目の半分の血管が切れたようで片目の半分真っ赤になっていました。

鏡を見るのが怖いです👁

次女の具合はだいぶん良くなっていました。


弟がラインでお昼ご飯に誘ってくれました。

てっきりお寿司だと思っていたらびっくりドンキーが食べたかったそうです。

慌てて洗濯物を干して用意しました。


弟は電話が嫌いで自分からほぼ電話する事ない。という話から

「じゃあ、お昼誘ってもらえるお姉ちゃんは特別ってことや!」と言うと

「ラインやからなぁ」と言われて、弟にお姉ちゃんは特別な存在やなと恥ずかしげも無く言える自分に笑けました笑笑。


びっくりドンキーのランチ、お味噌汁付き。



弟がくれた赤ちゃん人形といちごミルク。

ごちそうさまでしたニコニコ



うちの子達とご対面👶👶👶

可愛い❤️


次女は自力でライフに行ってバナナと食料を買って来ていました。

今日は元々お仕事休みを取ってたらしくゆっくりできたようでよかったです。


韓ドラ「私の夫と結婚して」を観てまた眠くなり5時までお昼寝しました。

起きて夕食の支度をしました。


餃子とお味噌汁を作りました。

次女は買って来た茶碗蒸しとバナナとヨーグルトを食べていました。



食後にヨーグルトとクリームを挟んだパイとチョコレートとコーヒーを飲みました。


長女が土曜日夕食に来ていいかとラインをくれました。

また楽しみができましたひらめき


歴代好きだった三人衆。

グンチャン、ホンギ、ヒチョルラブラブ

みんな相変わらず美しいですね。


久しぶりのジョンハンくんハート

キレイな竹林、行ってみたいなぁ。

空気がキレイそう、





明日はお仕事です~♪