2023/11/13-15 日記ブログ | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

13日、月曜日。


主人、わたし、次女ともお休みでした。

9時半に起きました。

昨日からほんのり痛んでいた頭が今朝は痛みマシマシで吐き気と寒気もしていました。


次女はお昼にお友達と岩盤浴〜飲み会に出掛けました。

お昼はチャーハンを作って食べました。

身体が冷えてきてまた頭痛が始まったのでお昼寝しました。

起きると治っていました。


主人もわたしも一日どこにも行きませんでした。

夕食は有り合わせのものでお鍋をしました。

菊菜の代わりにほうれん草、生わかめも使いました。

生わかめをポン酢で食べると都昆布のようで美味しかったです。


食後また頭痛と吐き気が始まりました。

主人が洗い物をしてくれて頭痛薬を持って来てくれました。

飲みたくなかったのですが「2つ飲みや」と言われたので2錠とも飲みました。

すぐにスッカリ!肩こりまで治りましたひらめき

滅多にお薬飲まないのでよく効きました。


食後にヨーグルトとアイスクリームを食べて、

お風呂に入って寝ました。


14日、火曜日。


次女だけ出勤しました。

8時に起きてYouTubeで高野山の予習を主人としながら家事をしました。

その後主人は老眼鏡を作りに行きました。

三本で6,600円だそうです。

わたしは引き継ぎ家事仕事と衣替えをしました。

主人が帰って来てからランチに出かけました。


久しぶりのテールスープ定食、コーヒー付きニコニコ



主人はバラ焼肉定食肉増量。

脂が乗ってて美味しかったです。



帰りに韓国食材のお店に寄りましたがリニューアル休業中でした。

郵便局とシャトレーゼに寄ってアイスクリームとお供えの団子を買って帰りました。

眠くなって5時前までお昼寝しました。


起きて洗濯物を取り込んで夕食を作りました。

ホロホロ手羽先(次女の名古屋土産)、シーフードグラタン、サラダ、お味噌汁でした。



お昼たくさん食べたのであまりお腹空いていませんでした。

夜食にヨーグルトと団子を食べてカラートリートメントをしてお風呂に入って寝ました。


15日、水曜日。


次女だけ出勤しました。

主人は朝からworkman、コーナン、ICOCAの解約などに出かけていました。

わたしは10時に起きて家事を始めました。

12時過ぎからライフにお昼ご飯を買いに行きました。

来週からリニューアルのために一週間程お休みに入るそうで色んなものが割引になっていました。


上から順番に周りました。

前から欲しかったリボン付きのブラウスを半額で買いましたおねがい

お昼ご飯にマグロのお刺身とアジフライとチキン南蛮を買いました。

マグロは醤油漬にして納豆とで手巻き寿司にしました。

主人はレトルトカレーでアジフライカレーにしていました。

2時半頃から食べ始めてお腹いっぱいになりました。

主人が洗い物をしてくれました。

少し休憩してから靴流通センターに靴を買いに行きました。

55歳以上は10%オフでした。

レジで「55歳以上です」って言ったら

「セール品は除外になるんですよ」と言われました。

そんな事どこにも買いてなかったと思うのですが、、、。

年齢を暴露して恥ずかしかったですちょっと不満

可愛い靴が安く買えたから良かったですけど、、、。


少し休憩して夕食の支度をしました。

バゲットに色々乗せて食べました。

亀梨くんのYouTubeでマッシュルームご生で食べられる事を知り早速オリーブオイルと黒胡椒で食しました。

美味しかったです!




最近の寺口くん飛び出すハート

おねむなのねーニコニコ



寺口くんも温泉に行ったのね~♨︎


浴衣いいね😊







明日はいよいよ高野山に行きまーす♪