2023/11/11-12 母の命日と長女夫婦をおもてなし。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

11日、土曜日。


母の二回目の命日でした。

主人は早朝から奈良まで通勤に使っていた自転車を9時までには帰るからと言って車で取りに行きました。

わたしは二度寝はせずに洗濯を二回して掃除してお経をあげました。

車が混んでいたそうで主人は10時頃に帰って来ましたが先日治療してもらった歯の高さを調整してもらうために歯医者さんに電話を掛けて治療に出掛けました。

11時過ぎに帰って来たので久しぶりにさん天に天丼を食べに行きました。

私はとり海老天丼ご飯少なめお味噌汁付きにしました。



主人はちくたま天丼うどん付きにしたのにたまご天をわたしにくれましたニコニコ

とても美味しかったです。

そのままマックスバリュにお買い物に行きました。

明日はお昼から尼崎の方で集まりがあって夜は長女夫婦が夕食を食べに来ますニコニコ

また張り切って作らなければ、、、。


帰ると主人は疲れたようでお昼寝を始めました。

わたしも少し眠った後、主人の作業着を夏用、あい物、冬用の全8着をつけおき洗いしました。

そして夕食の支度をしました。

夕食は母にお供えしていたサーモンのお寿司と粕汁と切干大根のサラダでした。



弟が母が好きだったチーズケーキとプリンとハーゲンダッツをお供えに来てくれました。

暫くお話しして帰って行きました。

カラートリートメントをして、お風呂に入って寝ました。


12日、日曜日。


次女はお仕事でした。

主人は習慣なのか6時過ぎから起きていました。

わたしは8時過ぎに起きました。

うちに届いた荷物が今日の出勤に必要だったようで主人が長女宅まで届けに行きました。

その間洗濯をしたりアイロン掛けをしたりしました。

主人は帰って来てからホットケーキを焼いてくれました。

お昼から尼崎に向かうのに手土産の事をすっかり忘れていましたあんぐり

夜ご飯の仕込みがあったので主人にライフに買いに行ってもらいました。

その間に鶏肉のポン酢煮込みを作りました。


お昼過ぎにナイスガイが迎えに来てくれて三人で尼崎に行きました。

帰ってきたら5時ごろでした。

そこから主人はお掃除担当。

わたしは炊事担当で長女夫婦をお迎えする為に頑張りました。

7時過ぎに二人はやって来ました。

夕食はスペアリブ、貝柱のお刺身、鶏肉のポン酢煮、市販のハンバーグ、目玉焼き、サラダ、ウインナー、白米でした。

今日は肉祭りでした。



食後に昨夜弟が持ってきてくれたプリンとチーズケーキを食べました。

来週アメリカに旅行に行くのでご飯代の足しにと3万円渡しました。

カップ麺とかサトウのご飯とか持って行くと言っていたのでちょっとは足しになるかな。

今、アメリカ物価高いそうでガーン


昨夜はお婿さんの実家でご飯をおよばれしたそうです。

甘え上手な長男長女夫婦です爆笑

昨夜はお魚祭りだったそうなのでバランスが良かったです♪

10時頃に送って行きました。

帰ってお風呂に入って寝ました。


寺口くん飛び出すハート

3人仲良し昇天昇天昇天






ジョンハンくん飛び出すハート





主人がずーとアニメ観ています爆笑