2023/11/08-10 日記ブログ、主人最後の出勤日でした。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

8日、水曜日。


またコタツで目覚めましたガーン

2日連続ですキョロキョロ

お弁当も作れませんでした。

一応主人を玄関まで見送って二度寝して10時から始動しました。

家事をしてから12時に韓ドラを観ながら昨夜の残りの豚まんを食べました。

食後ライフにブラブラしに出かけました。

ちょっと髪に優しい事をしょうかなとヘナのカラートリートメントを買いました。


お腹が空いたので3時にお粥さんを作って食べました。

それからサツマイモの皮を剥いて炊飯器で蒸しました。

じゃがいももレンジで蒸してポテサラを作って、残りのきゅうりと大根でお漬物を作りました。

洗濯物を取り込んで畳んでお味噌汁とハンバーグを作りました。

何やかんやとキッチンで無心で作業していました。

気が付くと6時半でした。


夕食はハンバーグカレーソース、小松菜の煮付け、ポテサラ、サツマイモの甘蒸し、お味噌汁でした。



ちゃんとお風呂に入ってお布団で眠りました。


9日、木曜日。


お昼からの出勤でした。

お弁当を作ってから二度寝して9時にお布団から出ました。

お昼にお粥さんと納豆と昨夜のサツマイモを食べて出勤しました。


着いてすぐ7人で研修を受けました。

しかし今日も成せませんでした。

今月はまだ0成しですキョロキョロ


夕食は朝の内に下準備していて主人が仕上げてくれた焼きうどんとスンドゥブでした。

山盛りですけどほとんど残しました。



主人、明日が今の職場最後の出勤となります。

明後日から今月いっぱい有給休暇となりますニコニコ


10日、金曜日。


主人が最後の出勤をしました。

おつかれさまの気持ちを込めていつもよりおかず多めのお弁当を作りました。


そしてまた二度寝して10時に起きました。

家事をしてから前から行きたかった高野山の近くの温泉の宿泊施設の予約を電話でとりました。

ちょうど来週は次女が高知に一泊で出張、再来週は東京に一泊で遊びに行く予定と聞いたのでその日に合わせて行こうと思いました。

直近なので無理かなぁと思っていたのですが、

来週和室なら一室だけ空いていると言う事だったのでその日に予約を入れましたルンルン

もう紅葉は終わってるかも知れませんが高野山と温泉楽しみです。

主人と二人で旅行なんて新婚旅行以来かもひらめき


今日は次女もお休みでした。

何処かにランチでもと思ったのですが雨で面倒だったのでお弁当ピザを注文しました。

「なんか飲もうやー女子会しょうやー」と言うと

「結局外出るんやー」と言いながら買いに行ってくれましたニコニコ

シーフードピザとチキンとポテト。



ピザ食べながら次女が何度も観てると言う映画「ホリデー」を観ました。

一昔前前の映画でした。

なかなか面白かったです。



次女が注文してくれていたふるさと納税のホタテがようやく届きましたニコニコ

結構な量です昇天昇天昇天

冷凍庫がホタテだらけになりました、嬉しい悲鳴です爆笑



二人でお昼寝した後次女はお友達と夕食に出掛けました。

おつかれさまのお祝いに主人と外食しようと思い

「晩ご飯何が食べたい?」とLINEすると

「いつもより帰るの大分遅くなる」との事だったので家で食べることにしました。

「家で親子丼作るわ」とラインすると、

「親子丼食べたかったわ」と返事が来ました。

ほんまかな?優しいなぁと思いました。


次女が主人のために買ってきてくれたハイボールと一緒に食べました。

親子丼、コンソメスープ、缶詰のサバカレー、お漬け物でした。



夜食はヨーグルトとお友達にもらったそば菓子を食べました。

これが想像以上に美味しくてびっくりしました。




最近の寺口くん飛び出すハート





どーしたの驚きと思いきや。



飲み会かぁ、ビックリした‼️





楽しみ飛び出すハート


ジョンハンくん飛び出すハート



ハ・ジウォンさんとニコニコ



今の会社何年行ってはったのかなぁ、はっきりは忘れましたにっこり

20年近くは行ってはったかな。

長い間、朝早くからおつかれさまでした。

明日からしばらくゆっくりしてね🍀