2023/07/14-17 三連休でした。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

金曜日、12時から19時まで勤務しました。


左端、横顔に見えませんか?

朝から空をぼーっと眺めていました。



ハートマン出動しています💗

正義感強そうなお顔です流れ星


三日ぶりなだけだったのに久しぶりにお仕事した感じがしました。

魚くんの隣の席でした。

魚くん、すごくスキル上がってた気がしました。

で、独り言がすごく可愛くて微笑ましいです。

吸収力が素晴らしい✨✨✨


夕食は朝のうちに準備しておきました。

ガパオライスとゴーヤのサラダと茄子とセロリのお漬物とお味噌汁でした。



土曜日から三連休でしたひらめき


主人は朝から散髪に行ってスッキリしてきました。


その後近所にできたネパール料理屋さんにランチに行ってきました♪

ナンがほんのり甘くてすごく美味しかったです。




わたしはレディースセット。

カレー1種とサラダとナンとご飯とジュースとアイスクリームのセット。

チキンカレーにしました。


主人はチーズナンセット。

サラダとカレー1種とナンとタンドリーチキンとジュースのセットでした。

カレーはキーマカレー中辛でした。



全体的に美味しくて大満足ニコニコ

徒歩で行けるのも嬉しいよだれよだれよだれ

また一人ででも行こうと思いました。


カレーの匂いがするので一度帰って手を洗ってからマックスバリュにお買い物に行って夕食の食材やらプランターと土を買いました。


少し休憩をしてプチトマトのアイコさんの新芽をプランターに植え替えました。


ぎゅうぎゅうだったので。



ばらかしました。

大きくなってくれるかな🌱🌱🌱


大葉さんも収穫しました。

大きく元気に育っています大葉だけにひらめき

夕食の薬味に使いました。



夕食は主人と二人でハンバーグと少しのお肉で焼き肉して冷奴とお味噌汁とサラダと納豆でした。

黒毛和牛の切り落としをさっと焼いて塩胡椒で食べるのが我が家でブームになっています。


その後またリビングで爆睡してしまいました。

主人は職務経歴書を一生懸命作っていました。

その横で爆睡してしまいました魂が抜ける

明日は主人を労おうと思いました。


日曜日、主人と八尾の喜多の湯に行きました。

弟が入浴券をくれました。

山が近かったです。

車で少し走っただけなのに長閑です花花花



岩盤浴の券を別途購入して岩盤浴もしました♪

主人、人生初岩盤浴でした。

わたしは二回目だったので先輩風を吹かせて仕切りまくりました真顔ピシッ

温度の低いお部屋から順番に出たり入ったりを6回繰り返しました。

お水も1リットル以上飲んで汗タラタラかいて気持ちよかったですウインク


途中お腹が減ってので施設内の食堂で広東麺を食べました。

施設内とは思えない価格で美味しくって大満足でした。

で、休憩を挟んでまた岩盤浴と大浴場に入ってコーラーを飲んで涼んでから帰りました。

大浴場も水素風呂や炭酸風呂、超ジェットバス、壺風呂など色々あってとても充実していました。


帰りの道中7時半過ぎていたのにこんなに明るかったです。

朝焼けみたいに綺麗でした。



ガストで脂三昧を補給してしまいました。

せっかく大汗かいたのに💦

バカだなぁと思いましが身体が脂を欲していたのでしょう、、、。

他にも大盛りポテトも食べてしまいましたチーン

美味し過ぎました。



姪っ子が入籍したと連絡が入りました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

めでたい、めでたい🎉🎊ラブラブラブラブラブラブ

式の日取りなどはまだ決まってないらしいです。

次女と同い年の姪っ子が人妻になるなんてハート

おめでとうラインを送ったら母の仏壇に挨拶に行くねと返事が来ましたハートのバルーン

母も喜んでると思いますラブラブ



月曜日連休最終日、スーパー巡りをしました。


お昼ご飯は天ぷらうどんを買って家で作ってお惣菜の唐揚げと一緒に食べました。

食べてからもう一軒スーパーに行きました。

これで今週はあるもので作ります。


夕食はしゃぶしゃぶとお昼に食べきれなかった鯵フライでした。


寺口くん飛び出すハート

ツアーが発表されました🎉

大阪は来年の1月ワンマンライブキラキラキラキラキラキラ

やったぁ‼️



で、土曜日はラッキーフェス、おつかれさまでした~♪










ステキな写真がいっぱいラブラブ






猫背からの、、、



はい、腕筋ニコニコラブラブ




いやー三連休あっという間でしたルンルン

ますます暑さが厳しくなっています。

夏本番ですね。

あービールがおいしい生ビール生ビール生ビール


明日はお仕事です爆笑