2023/07/18-22 火曜日から土曜日まで。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

火曜日、14時から20時までの勤務時間でした。


中間面談がありました。

やる気バロメーターが少し上がりましたが不発に終わりましたキョロキョロ

先月まででクビになるかもしれなく、働き過ぎて収入がオーバーしそうなので次の出勤は日曜日までありません昇天ニヤニヤニヤニヤ汗うさぎ


嬉しいような暇なようななんとも言えない気分です。


夕食は朝のうちに材料を切っておいて主人に仕上げてもらった焼きそばとお味噌汁でした。


水曜日、お休みでした。


やる気が全く起きず。

雨が降ると思って何処にも行かず。

お弁当作りと炊事と洗濯物を済ませた後、夕方5時までずーと寝転んでいました。

心の声に従おうと思ったら全然起きれませんでした。

寝過ぎて腰が痛かったです。

我ながらよくこれだけゴロゴロできるなと、

YouTubeを見てひたすらお水を飲んでトイレに行くを繰り返していました。

夕食も作りたくなかったのですが、食材があったのでそこは心の声に反して作りました。


手羽先の揚げ焼きしたものにコチュジャンタレを絡めたもの。

セロリとツナのサラダ。

キノコのお汁。

お漬物でした。

何もしてないのにご飯は美味しかったです。


次女が帰ってきて暫くすると雷と大雨が降ってきました。

ピカピカ⚡️ゴロゴロ⚡️凄かったですポーン



木曜日もお休みでした。


昨日より少しやる気がありました。

洗濯を2回しました。

お昼食べるものがなかったと言うか無かったことにして、カレーを食べに行きました。

「近くでナンカレーが食べれるこの奇跡を無駄にしたらあかん!」と言う魂の声に従いました。

オープンから今日でちょうど十日目でした。

11時半過ぎに行くと手前のお席で女性がお一人で来ておられました。

わたしは奥のテーブルへ。

日替わりランチ700円を注文するつもりで今日の日替わりカレーを聞いたら「長芋のカレー」ってことで

した。

長芋、山芋アレルギーなのでAセット850円にしました。

150円の差は、サラダ、ナン、カレーに加えてお飲み物と手羽元のタンドリーチキンとナンのおかわり一回無料サービスがついています。

今日もナンがほんのり甘くて美味しかったです♪

お客さんも続々来られました。

美味しいお店なので繁盛して永く続けていただきたいです。



次は中華料理が、、、少しピリ辛で具沢山の麻婆豆腐が食べたいなぁ。。と次の目標ができました。


帰って韓ドラ見て夕食を作る時間まで昼寝しました。


夕食はきんぴらごぼう、小松菜の煮浸し、アボカドサラダ、お茶漬け豆腐(市販の)、お味噌汁でした。

お茶漬け豆腐が柚味でとても美味しかったです。



隣の隣に引越ししてきはりました。

まだどんな方かわかりません。


金曜日もお休みでした。


びっくりするくらい何もした感じがありません。

暑かったので扇風機つけてお昼寝していました。

夕方は西陽がキツくて暑くなるので早いうちにお昼寝しておきました。

昼寝最優先です。


毎日お昼寝ばかりしているとだんだん社会から遠のいて行ってる感がすごかったです。

次女が4時半過ぎに帰ってきたので起きて夕食の用意をしました。

きっといつも寝てばかりなんだと思われたと思います。

次女は少し寝てお化粧直しをして出て行きました。

次女と入れ替わりに主人が帰って来ました。

夕食はゴーヤのおかか和え、鯖缶、お味噌汁、レトルトカレー、食パンでした。食パンはカレーにつけて食べました。



Netflixでアニメ「外見至上主義」の視聴履歴があったので「あっ、ライン漫画で読んでる漫画、主人も見てたんや」と思って聞いてみたら「一話しか見てない」との事でした。

おもしろいでーと言って5話まで一緒に一気見しました。

楽しみが出来たと思っていたら8話までしかありませんでした。

すぐ見終わってしまいそうで残念です、、、。


土曜日、主人もお休みでした。


朝から網戸の掃除をしてくれました。

わたしも床を拭きました。

カーテンも洗濯しました。

「車拭いてくるわ」と出て行った主人が帰ってきて

「タイヤ空気ないから多分パンクしてるわ」とオートバックスに修理に行きました。

「あー五千円くらい掛かるかな?」と思っていたらまさかの会員は無料との事でした♪

五千円浮いた気分だったのでお昼ご飯にはま寿司に次女と三人で行きました。

暑くてそんなに食欲なかったのですが5皿くらい食べました。

ローストビーフ大きくて美味しかったです。



そのままお買い物に行き帰って「外見至上主義」を最終話まで見てしましいました。

漫画とは違いましたが面白かったです。

流石に夕方はクーラーつけました。

夕食は主人と二人でした。

こんにゃくの漬物、ピーマンのたまご詰め焼き、しらす、冷奴、納豆、コロッケ、お味噌汁でした。




クーラー対応の身体になってしまったので朝まで付けっぱなしにしてしまいました。


寺口くんもお忙しそうでした飛び出すハート





















明日は久しぶりの出勤です昇天昇天昇天

社会復帰する気分です