2023/07/07-10 とくに何もないありがたい日々でした。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

七夕、金曜日。


14時から20時までの勤務でした。


出勤までに時間があったので用事を済ませてから韓国ドラマ「生まれ変わってもよろしく」を見ました。

早く続きが見たくてお仕事行きたくなくなりましたキメてる


で、後ほど長年勘違いしていたことが判明しましたひらめき


初めてハマった韓流の人がグンちゃんでした。

ソウルマッコリのCMで「マシソヨ」って言ってるピンクハート

「マシソヨ」って何目がハート目がハート目がハート!?

めちゃ美しいんですけどラブラブラブラブラブラブと恋に落ち唇




初ハマり韓ドラがグンちゃんの「イケメンですね」

ファン・テギョンのツンデレっぷりと「コミナム」とシネちゃんを呼ぶ声に毎回ドキドキしました。

後にジェルミ役のホンギにもハマってしまうのですが。すごく感情移入したドラマでした。



次が「メリは外泊中」

ミュージシャン役のグンちゃんがまたステキでミュージックビデオも何回も見ました目がハート




そんな流れで何となく見出した韓ドラ「まるごとマイ・ラブ」

特に好きな人が出ていた訳ではなかったのですが、延々全210話見ました。




意地悪だけど完全に悪人ではない憎めないクムジ役のガインさん。この人の事がなぜか気になって。



ちょっと清楚になった?と同じ人だと思って見てた「トロットの恋人」のチョン・ウンジさん。


またまた同じ人だと思っていた「生まれ変わってもよろしく」のシン・ヘソンさん。

見てた時期が何年も離れているのでうる覚えになってたからかもしれないのですが。

同一人物と思っていた人が三人も居たなんて我ながら記憶力の曖昧さにビックリしました。

並べてみると違う人ですね。

皆さん好みのタイプで好きです。

そんな勘違いをしていたことにやっと気が付きました。




お仕事では特に何もありませんでした。

帰り道、雨は上がっていましたが星は見えませんでした。


夕食はセロリのサラダと餃子とお味噌汁でした。

なんかやる気が出なかったです。


夕食の仕込みの時にジュクジュクになっていたプチトマトの種を余っていた植木鉢に植えました。



土曜日、お休みでした。


主人とのーんびり、次女は朝からお仕事に行きお昼過ぎに帰ってきました。


お昼ご飯にご飯が沢山あったのでチャーハンの素でチャーハンを作りました。

何か物足りんなぁ、あっカラムーチョ入れよ!と思ったら主人が「カラムーチョ入れたら?」って言ったのでビックリしました。

今までチャーハンにカラムーチョ入れた事なかったのに、、、。

以心伝心でした。

すごく美味しかったです。



お買い物に行きました。

帰ったら次女も帰っていました。

お昼寝をして夕食を作りました。

鯖のちらし寿司とお惣菜のイカの天ぷらと焼売の皮にウインナーとチーズと大葉を入れて焼いた物とお味噌汁でした。

最近鯖のちらし寿司にハマっています。



洗い物を終えてまたビールを飲んだらお腹がモーレツに痛くなりました。

腸壁を削りながら何かが痛みと共に腸の中を下に向かって移動していく感じガーンガーンガーン

便秘では、無かったのですが激痛でうずくまっていました。

下の方まで来たのでトイレに駆け込んでスッキリしました。

死にそうに痛かったですネガティブ


お風呂に入ってお腹を温めてお布団で眠りました。



日曜日、お休みでした。


8時半前に起きて洗濯をしてアイロン掛けをして朝と昼兼用サンドウィッチを食べました。

お昼過ぎにナイスガイが迎えにきてくれて主人と三人で尼崎の知り合いのお家の近況報告会に行きました。

お土産にふぐご飯の素と手作りの梅シロップと梅ジャムを頂きました。

ナイスガイからはみかんのワインを頂きました。

本物のみかん入りのワインです🍊。



主人が好きなものばっかり。

最近主人の引き寄せがすごいです。


帰ってからライフに行って仏さんのお花を買いましたが疲れたのでお水につけておいて明日生ける事にしました。

お腹が空いていたのですぐにご飯を炊きました。

夕食は次女がとうもろこしを削いでコーンご飯とウインナーを焼いてくれました。

わたしは小松菜のお浸しときゅうりを切りました。

おつまみの様な晩御飯になりました。

ウインナーめっちゃ美味しかったですよだれ



コーンご飯も意外と美味しかったです。



またリビングで朝まで眠ってしまいました。


月曜日、14時から20時までの出勤でした。


朝、天気でした〜☁️



プチトマトのアイコさん何個か芽が出ました。

細いけど、、、。

芽、出るんですね。

強く育って欲しいですニコニコ



今日は前チーム長が講習と契約更新をしてくださいました。

講習は元ホストの魚君と。

魚くんはマスク姿しか見た事ないのですが、菅田将暉くんに似ていて素敵だなと思っていたら元ホストさんでした。

今はYouTuberとの掛け持ちだそうです。

チャンネル名教えてと言っても教えてくれませんでした。

どんな配信してるのかな⁇笑笑。

気になる~にっこり

で、今月も契約更新を無事に終えれました。

今月の目標は3成の2成約となりました。

今月から出勤をセーブするので目標も低めの設定になっています。

今時点で1成しの1成約なので無理な話ではないかな?と思っています。

達成会行けるように頑張ります~♪


夕食は朝のうちにカレーを作っていました。

お惣菜の海老カツとアジフライを乗せました。



ちゃんとお風呂に入ってお布団で寝ました。



最近の寺口くん飛び出すハート


レコーディングご苦労様です。









ジャケ写みたい飛び出すハート




karmaくんも登場ニコニコ





明日から三連休です昇天昇天昇天

嬉しい昇天昇天昇天昇天昇天