2023/07/03-06 まったり、まったり。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

月曜日、お休みでした。


誰もいない休日スタースタースター


一人でのんびりと思っていたのですが、昨日お買い物してきた食材でお弁当や夕食のおかずの作り置きをしました。


ブロッコリーを茹でで、小松菜とにんじんを炒めてお弁当用に冷凍して、鶏胸肉一枚はフライ用に衣を付けて、もう一枚はお弁当用に玉ねぎと一緒に焼肉のタレで炒めて冷凍して、、、。


普段のものとは別にコタツ布団カバーを洗濯して。

お昼ご飯を食べて洗い物をしてやっとお昼寝しました滝汗滝汗滝汗

暑かったです、、、。

けど、いいお天気のお休みを無駄にはするまい!の勢いで頑張りました。


一歩も外には出ませんでした。

5時頃起きて夕食の支度をしました。


手作り焼売と蒸し野菜、豆苗とえのきの炒め物、お味噌汁と昨日の残りのハツの醤油煮でした。

焼売オイスターソース入れ過ぎて少し辛くなってしまいましたガーン

ビールビール!と思いながら作っていたのでビール美味しかったです生ビール生ビール生ビール



次女がワインくれました~!

オレンジワイン🍷🍊

オレンジは入ってないけど色がオレンジなのでオレンジワインだそうです。

プレゼント用に買ったそうなのですが、無添加にこだわる方ってわかって次女の中で「これはちょっと、、、」となったそうです。

で、「家で飲んで」って。

ありがたくいただきますひらめきルンルン

主人、数日前テレビでオレンジワインって聞いて飲んでみたいと思っていたそうですニコニコ

引き寄せのワザ発動したのかな⁇




火曜日、14時から20時までの勤務でした。


12時からのつもりでしたが社員さん会議のため14時からにしてくださいと前夜にラインが入りました。

14時からだったら20時まで働こうかと思いましたがしんどいので19時までの5時間にしておきました。


通勤途中の雲に釘付けになりました。

なんでこんな形に、、、☁️

子供のお絵かきみたいニコニコ


途中でくるんって笑笑

不思議ですね。



会社では初めてお隣になった方と楽しくお話ししました。

四つ年上のお姉さん。

先月から入られたそうです。

お話が楽しくて毎休み時間退屈しませんでした。

また近くの席になれるといいなにっこり


夕食はカムジャタンとゴーヤチャンプルでした。

エゴマの葉がなかったのでベランダに生えていた大葉で代用しました。

けど、なんかやっぱりお店の味は出せず、、、。

山椒を入れると別物になってしまいましたが味は美味しかったです。

具はスペアリブとジャガイモと白ネギとモヤシと大葉で、味付けは味噌やらコチュジャン、唐辛子などなどです。

シメにうどんを入れました。



水曜日、お休みでした。


午前に用事を済ませて午後からはずーとゴロゴロしていました。

雨も降っていたし、どこにも行きませんでした。

これだけよくゴロゴロできるなーと思うくらいゴロゴロしていて退屈で腰が痛くなりました。


5時頃から家の中を少し整えて夕食の支度をしました。

写真撮り忘れていました。

チキンカツとサラダと目玉焼きとお味噌汁でした。

チキンカツとサラダを食パンに挟んでサンドウィッチにして食べました。

美味しかったです。

氷結を飲んでまたリビングで眠ってしまいました。


木曜日、お休みでした。


早起きしてお弁当を作りました。

次女もお休みだったので一緒に9時前まで二度寝してしまいました。

起きて毛染め、後ろの方だけしてもらいました。

節約のために二ヶ月連続家で染めています。

カットしたくなるまで家で染めようと思っています。

顔にいっぱい毛染め液が着きましたがお休みなので気にしませんでした口笛


次女は幼なじみとランチに行きました。

夕食要らないと言っていたのに家で食べることになったので予定が狂ってしまいまた。

かと言ってお買い物に行く気にならなかったのである物で作ろうと思いました。


LINE漫画を読んでいたら久しぶりに読もうとした「生まれ変わってもよろしく」がドラマ化されてるのを知りました。

早速Netflixで見ました。

好きな女優さんが主役でした。

シンヘソンさん。

意地悪な役が似合う人と思ってたけど色んなドラマに出てて段々と好きになりました。



相手役の人は梨泰院クラスで嫌な役だったので未だに嫌な人のままですがこのドラマで好きになるかな?




まだ見かけのドラマもあるのにまた新しいドラマにハマってしまいました。


木曜日のベランダからの雲☁️

ニョロニョロ🐍




空から「ぎやーーー!」って落ちてくるみたい笑笑





夕食はあり合わせのもので、豚肉とブロッコリーの炒め物、レタスとツナのサラダ、ナスビ焼いてもろきゅうのお味噌を塗ってプラスお味噌汁でした。

次女もいたのでオレンジワイン開けました。

白ワインの味でした。

美味しい~♪



久しぶりにお布団で眠りました。



最近の寺口くん飛び出すハート


がんばれー♪



クラゲ、、、⁇



見つけた!


赤ちゃんの龍神さま?

寺口くん、もーすぐ爆売れするかも⁉️






そして、サポートオーディションのお知らせが。



緊急記者会見みたいニコニコ






福ちゃんめっちゃお姫様カットニコニコ

いい人募ってくれますよーにニコニコニコニコニコニコ



そしてまたまたkarmaくん、CM楽しみ〜♪





明日は14時から20時までお仕事でーすニコニコ

行きたいような行きたくないような。

そんな事言ってられないんですが。

怠癖が、、、。

楽しく勤務してきまーす♪