2023/06/11-13 悪い慣れも役に立つなと思いました。 | アラカン主婦の徒然日記

アラカン主婦の徒然日記

少々ぶきっちょで子離れできていない外食・音楽・イケメン好きのアラカン主婦が日常をつらつらと綴っています。
家族の事や仕事の事、自己満料理の写真が主です。

日曜日、母の月命日だったので7時半には起きました。

仏さんのお水を替えようと思ったらスモモが一パックお供えしてありました。

次女が供えてくれていました。

たまたまだそうですがタイミングバッチリでさすが次女だなと思いましたおねがい


お昼ご飯にレトルトカレーとパンを食べました。

バス停まで主人に送ってもらって出勤しました。


今日も成せず、成せず成せずと言うのが嫌なので成せた時だけ成せたと書くことにしますキョロキョロ


日曜日だったので人が多かったです。

14時から20時まで働きました。

帰りに主人にバス停まで迎えに来てもらってくら寿司に行きました。

9時過ぎていたので、食べたかった鰻入りの茶碗蒸しも、煮穴子も赤貝もありませんでした、、、。

けど、お寿司は美味しかったです。


今日の寺口くん飛び出すハート



ライブ後のいいお顔

ニコニコ


疲れてまたもやコタツで眠ってしまいました。



月曜日、14時から20時までの勤務でした。


夢で父と母、あと知らない人たちが何人かが歩道橋を歩いてる時に少し離れた所からわたしに手を振っていました。

母はちょっと嫌そうな顔をしていましたが他の人は笑顔でした。

「こっちこい」って言ってる??

歩道橋の道から行ったら死ぬのかな?と思いながらも時間が無かったので歩道橋の方から行きました。


階段から降りたあと男性とすれ違った時に何か延々怒鳴られました。

「こらー!おんどれー!歩いてくんな!」とかなんとか、、、

当たりもしてないし、すれ違っただけなのにキョロキョロ

変な人、と思いながら振り向かず普通に歩いて駅まで向かいました。

前を歩いてた方がわたしよりびっくりしてはりました。

仕事で怒鳴られ慣れてしまってるので

「なんか怒鳴ってはるわ」って感じの自分に少々ビックリしました。

さすがに帰りは歩道橋じゃない方から帰りました。

しばらく歩道橋の方からは行かない事にします、、、。


元同期ちゃんが朝ラインで、ウェットティッシュで丁寧に手を拭くと仕事が上手くいくと教えてくれたので、手を拭き拭きしました。

すると一つ成せました!がすぐにポシャりました凝視

明日もめげずに拭き拭きします~昇天

きっといい事の前兆です昇天昇天昇天


夕食は、朝のうちに作っておいた手羽先のスープと冷凍の焼売でした。

ちゃんとお風呂に入ってお布団で眠りました。


火曜日三連勤の最終日。

12時から19時までの勤務でしたが調子が良さそうだったので20時まで延長させてもらいました。


中間面談もありました。

「まだまだ後半残ってるので大丈夫ですよ!

ボクもフォローしっかりしていくので頑張りましょう!」と言ってくださり、何点かアドバイスもしてくださいました。

次女と同い年とは思えない、、、。

わたしより大人だ、、、、


明日、明後日はで連休なのでリフレッシュして頑張らないとと思いました。

よく考えると来月11日でちょうど入社一年になります。

一年は勤めたいなぁ、、、と思いました。


今日は久しぶりに女神に会えました。

女神もここの会社だけでは厳しいらしくダブルワークで週に一度くらいしか会えなってしまいました。

相変わらずコロコロ笑って華があって可愛かったです。

好きな人がだんだん縁遠くなってしまって、あまり楽しく無くなってきました。

遊びに行ってる訳では無いけどモチベーションが、、、。

初めが楽し過ぎたのかもです。


夕食は焼きうどんとお味噌汁でした。

主人が焼いておいてくれました。

ソース味と中華味おいしかったです。


今日はBTS10周年でした🎉


BTSを好きになったのは2018年でした。

大好きだったBIGBANGのジヨンが2月に入隊してしまい、あーさみしいな、2年近く長いなと思ってた矢先。

世界でもっともハンサムな顔に選ばれたVってどんな顔?と思って見てしまった防弾少年団の動画。

あーなるほどキレイなお顔ニコニコと思ったけど、わたしはVよりジミンちゃんに目が釘付けになってしまいました。

メイク前後のギャップや努力家なところ。

声質が好みだった所。

圧倒的な魅せるダンス能力ラブ

ほんと、目の保養をたくさんさせていただきました。

7人揃っての活躍楽しみにしています。


ジミンちゃんからのメッセージ。

10周年あとなんて書いてるのか分からない、、、笑笑。




ネットに解説が載っていたのでお借りしました。

グクちゃんの略語らしいです。



だそうです✨✨✨

アーミーと言うのはBTSのファン

バンタンは防弾少年団=BTSのことです


グクちゃんセンスいいね👍



リーダーナムさんからのメッセージ

にっこり

いつか読めるようになりたい、、、

全然韓国語の勉強してなくて、ふっとい辞書もどこに行ったのやら、、、?




明日から連休です〜

ダラダラする~照れ照れ照れ

わーい🙌