修学旅行とおもしろかったアニメ | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

ちょっと前になりますがイチ子は修学旅行がありました気づき

 

6月の修学旅行って雨が心配ですが、

お天気はうまいこと傘は使わないですんだようです気づき

私の小学校の時の修学旅行は雨が降ってた記憶あり傘

 

イチ子の修学旅行で泊まったホテルは料金の内訳をみると、

それなりの金額を取られてるのに、部屋の冷蔵庫は禁止ガーン

2日目の飲み物はどうするの? って思ったら、

家から持参したぬる~いペットボトルを飲むんだってガーンあせる

そんなものなの?! 修学旅行って💦

2日目は戦場ヶ原のハイキングもあるのにぬるい飲み物ってあせる

5年の時の林間の時は、施設でペットボトルを冷やしてくれたのになぁ。

 

ぬるいのなんてかわいそう・・って思って、もう一つステンレスボトルを持たせて、その中に麦茶で作った氷を入れて2日目はそこに常温のペットボトルのお茶を注ぎなさいね! そうしたら冷たいから! って言って持たせたのに、けっきょくほとんど飲まずに帰宅してきました笑い泣き 

ミ(ノ_ _)ノ=3  

のど乾かないのー?!笑い泣き

 

そこのホテル、ホテルのスリッパも使わせてもらえず、上履き持参だったんだけど・・・。

上履き持参とかふつうなの?!笑い泣き 私は持って行ったことなかったけど💦

 

 

とはいえ、旅行自体はそれなりに楽しんだようです🤭

バスの席も部屋割りも行動班も、それぞれ仲良しな子と一緒になれたようでわたしもひと安心でした。

 

隣のクラスは部屋が一緒の子は行動班は一緒じゃダメとか、へんなルールがあったようで・・

修学旅行なんて楽しんでこそなんだから、仲良しの子と一緒にいたいですよね。

 

学校からの帰りの荷物は重そうで大変かな?って思って、

自転車で荷物だけ引き取りに行ったんですが、

令和の修学旅行はスーツケースで来る子がいて衝撃的でしたアセアセ

そうなんだ?びっくり

修学旅行のバッグがスーツケースだなんて考えもしなかったわアセアセ

時代は変化してるのね。

イチ子に聞いたら何人かいたようです。

でもスーツケースなら行き帰りの持ち運びはラクですね気づき

 

 

イチ子が買ってきたゆるいおみやげ🤭

 

ニュースでもやってたけど、

水不足で華厳の滝は水量が少なかったみたい。

 

関東の小学校の修学旅行といえば日光だけど、

他の地域ではどこに行くんだろう?!気づき

 

 

 

 

莉犬くんやジェルくんがおススメしてたアニメで面白かったやつ気づき

 

地獄楽気づき

昨年やっていたアニメなんですね😊 マンガはジャンプ+で読めます音譜

 

江戸時代末期となる頃、かつて最強の忍として畏れられた画眉丸は、死罪人として囚われていた。そんな中、打ち首執行人・山田浅ェ門佐切に極楽浄土と噂される島から「不老不死の仙薬」を持ち帰れば無罪放免になり、誰からも二度と追われなくなると告げられる。画眉丸は「愛する妻にもう一度会うため」に、仙薬探しの道を選ぶ。無罪放免を求める他の死罪人達やそれに同行する山田一門と、一見美しいが恐ろしい化物の住む謎の島で仙薬を巡る戦いが行われる。 ※Wikiより
 

アニメ2期が待ち遠しい照れ

 

転生貴族 鑑定スキルで成り上がる~弱小領地を受け継いだので、優秀な人材を増やしていたら、最強領地になってた~気づき

これ莉犬くんがタイトル言った時、長すぎて覚えられなかった😂

アニメにもなってるとのことで、アマプラで見てみたらおもしろかった爆  笑

 

最初はサラリーマンで、ふとした弾みで異世界に赤ちゃんの姿で転生するってことから物語が始まるんですが、今のところサラリーマンであった意味がよくわからないけど、このサラリーマンだった設定は必要なのかな?😅 ※まだ全部見てないです

こっちはマガポケで読めます音譜

 

 

私アニメを1話みてピンと来ないとその先もピンとこないことが多いんです。

巷で話題になっててるやつでも、刺さらないものは刺さらないんだけど、

この2つは1話で面白かった気づき

莉犬くんおすすめの夜のクラゲは~ と、ジェルくんおすすめのユーフォリアムは刺さらず💦

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

6/16(日)20時 すとぷり公式放送

正直知らないスタッフさん出されても・・・笑い泣き

 

 

6/17(月)21時 莉犬くん お悩み相談

 

>受験失敗したらと思うと心配  というような相談

 

受験失敗してもなんとかなる! だははははww

イケルイケル!

失敗した先の高校でステキな出会いがあるかもしれないかもだし。

オレもね高卒やから!🐶

なんとかなる! 元気を出すんだww

でもお金がなくて大学に行けず、そもそも受験のお金も出してもらえなかったんですけど・・いいなぁみんなはお金を出してもらえて・・いいなあいいなぁって思ってたんですけど・・・

なんとかなってますから!爆  笑

 

勉強は大事。

>莉犬くん大学行きたいとかありますか?

ある! いつか勝手に行こうかなとかおもうし

別に大人になってからでもイケるさ。

>なんの大学行きたいですか?

オレが行きたかったのって、映像系とか物語作る系だったのね。

>莉犬くん文系?理系?

文系! オレは学生の時にドクターストーンやってくれてれば、

もう少し理系に興味持ったんだけどwww

だめだった理系はwww

 

 

 

莉犬くんの最近のおすすめマンガ

 

しかのこのこのここしたんたん

デッドアカウント

ファントムバスターズ(?)

クソ女に幸あれ

何度、時をくりかえしても本能寺が燃えるんじゃが!?

ショーハショーテン

ふつうの軽音部

幼稚園WARS

 

6/19(水)21時 ころちゃん 雑談

 

雑談面白かったんだけど忘れちゃった💦

😅 ←これはおじさんが使う絵文字なんだって笑い泣き よく使うよわたし笑い泣き

 

 

 

ゲストにキスマイの宮田くんがびっくりキラキラ

1年半くらい前かな? 宮田君だか佐久間くんだか忘れちゃったけど、

すとぷりさんはすごいんです!! って熱弁してくれてたね🤭

 

 

江ノ島に海の家びっくり

原宿では今年の夏はなにもないのかな?

 

 

江ノ島は夫に頼るしかない笑い泣き

電車検索したら遠かった💦

 

 

ついにすとぷりも一番くじが・・・不安不安不安

 

らばますがちょこのっこ系のお顔だね爆  笑