健診いろいろ | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

先日いろいろと健診を受けてきました。

 

まずは乳がん検診。

これ・・痛くてけっこう憂鬱・・・・🥺💦

まずは右を潰され内心「うおぉぉぉぉ!!!これをあと3回やらねばなのか~~ネガティブ昇天ネガティブ昇天」と思ったら、機械が新しくなったようで、左右で1回ずつしか潰さなくていいみたい気づき

それは助かるおねがい気づき

前回までは縦でつぶされ、次に横で潰れされた💦 そして触診もなくなってた。

 

見た感じ異常なさそうとのこと気づき

 

お次は子宮がん検診

 

これもちょっと苦手昇天あせる

病院違うのに、イチ子を取り上げてくれた先生でした気づき

(覚えてないかもだから声はかけてない)

 

こっちも見た感じでは異常なさそうとのこと気づき

 

 

そして翌日は胃がん健診ネガティブあせる

 

今回は初の胃カメラでの検査

鼻からか口からか予約する病院によって違うので鼻のところを選びました。

 

夫や義母に聞き込み調査をしたところ、

義母は鼻からもなんか苦手だわ💦 とあんまりいい印象はないみたい。

会社の健康診断で鼻からの胃カメラを受けてる夫は、先生の腕によってかなり違うと言っていて、うまい先生でもオエオエはちょっとなるとのこと。

 

そうなんだね🥺

 

予約時間にぴったり始まるわけもなくけっこう待たされ、内視鏡検査室から出てくる人に、

「痛かった? ねぇ? 痛かった?凝視」と心の中で問いかけ自分の番を待ちました。

 

20分くらいしたら呼ばれ、まずは処置室みたいなところで、

看護師さんからいろいろと説明を受ける。

 

胃の中の泡を消す薬を飲んでくださいと小さなカップを渡され

えー! 聞いてないえーん って思ったけど、クセはない液体で余裕でした。

バリウムの前の発泡剤のほうがよっぽど嫌かな。

 

お次に鼻に麻酔のゼリーを入れますねと言われ、片方の鼻にゼリー注入

ちょっと止めて置いてくださいねと言われるも、なんかツルンと喉の奥に抜けて行っちゃったような・・・不安・・・ガーン

3分たち、麻酔が効いたところで鼻になにかチューブを挿し込まれる。

このチューブの中をカメラが通るのね!! と思いきや、

検査室に移動のタイミングでその挿してたチューブは取られてしまう驚き この中をカメラが通るわけではないのね💦

慣らすためのチューブなのかな?!

 

バリウムのときって検査中げっぷを我慢しなくちゃいけないけど、

胃カメラは別にしても大丈夫とのこと。でも、すると胃が萎むからまた膨らますために検査時間が延びますって。

でも出しちゃダメ! よりしてもいいだと気が楽で安心する気づき

胃カメラの太さは5~6mmくらいに感じたかな。

プールで鼻に水が入った時のツンって感じの痛みがするのは正常な痛みとのこと。

ちょっとそういう感じの痛みはありましたが、するするっと入って食道もなんなりと通過し、オエオエすることなくカメラはすんなりと胃にたどり着きました🙌

上手ですよ! って先生に褒められたけど、私はなんもしてなく横たわってただけ爆  笑

むしろ先生が上手?!なのよね?キラキラ

 

見た感じでは、胃の中はキレイとのこと。

ちょっと逆流性なんとかがあるかもだけど、気にするほどではないとのこと。

十二指腸もちょっとみてみたけどキレイとのこと。

 

これなら2年に1回の健診で大丈夫かなって。

 

でも結果は2週間後以降に聞きに行かなきゃいけないみたい。そうなんだね。

他のがん検診は全部郵送で来るんだけど・・・

 

 

家に帰って夫に全然オエオエしなかったよーって報告したら、

それは恵まれた体質だねびっくり気づき って。

 

2年後も今の先生いるといいな🙏✨

 

あとは肺がん検診が来月あるけど、3大嫌な健診が終わったからまだ気が楽かな😊

 

会社勤めしてない方も、ぜひ定期的な健診を✨

 

 

 

月曜からまた始まったサーティワンのポップ10気づき

火曜日の午前中に行ったらもう「本日分のポップ7~10は終了しました」ってなってて買えず驚き

ネットでみたらモバイルオーダーも使えるとのことでモバイルを見て見たところ、ポップ8~10は売り切れだけどポップ7ならOKってなってたのでそれをオーダー。

昨日注文して本日受け取ってきました🙌

わたしのラブポーション(初)・ストロベリーチーズケーキ・チョップドチョコレート(初)

夫のジャモカアーモンドファッジ(初)・バナナアンドストロベリー(初)

イチ子のクッキーアンドクリーム・キャラメルリボン

 

わたしの行ったところでは期間限定の味はモバイルオーダーしてませんってなってて、

食べたかったキットカットのやつとかは買えなかった💦

 

でもさっきモバイルオーダーみたら、ポップ7ももう買えなくなってた(店舗によって異なります)

容器的にはこのポップ7のやつにあと3個入るのに、ポップ10を売らないって言うのは店員さんの腕が痛くなるからかな?😅

腱鞘炎にありそうよね💦

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

6/10(月)21時 莉犬くん 8番のりば

莉犬くんけっこう叫んでたね🤭

莉犬くんも聞きつつ、面白そうだったので裏のてるちゃんを聞いちゃった

 

6/10(月)21時 さとみくん 

 

6/10(月)21時 ころちゃん 8番のりば

さとみくん、莉犬くんに誕プレ何買ったって?

え? アイアンマン?! ぐふふふふwwww

莉犬くんアイアンマンって聞いたことないよwww

え? 莉犬くんにはまだ内緒?! 莉犬くんはメンバー1他のメンバーの放送聞いてるよww

↑これ

さとみくんは莉犬くんからマイクラのさとみ像しかもらってないって言ってたね🤭

 

ころちゃんの放送でも話題が出てた、騎士AのてるちゃんのSTPR格付けランキング

隠してそうってだけです😅 

これ選ばれたメンバーみんな、むしろエロ本のイメージがない人。

不名誉なもの1位にしないでてるちゃん😅💦

 

ころちゃんが気になってたてるちゃんの彼氏にしたい人ランキング🤭

以前ころちゃんがてるちゃんの誕生日祝ってくれたのが嬉しすぎての1位だそうです。

ころちゃんはもっと自分を褒めてほしそうだったw

 

すとぷりが入ってなくってよかったわ🤭

 

 

それに影響されたのかAMPTAKのまぜちも格付けランキング🤭

 

ころちゃんを1位にしようか迷ってとのこと。

ころちゃんは話し上手の盛り上げ上手だし、私はころちゃんが一位にくるかと思ったわ。

1位ころちゃん 2位ジェル君 だと思った🤭

 

 

このへんは私はなにかやりながらだったのか、話の内容は全然記憶にないわ💦