初めての電車でのお出かけ | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

先日イチ子は土曜参観の振り替えの月曜日に、

クラスのお友達と初めて電車に乗ってお出かけしてきました。

(子供たちだけで電車に乗って出かけるというのが初)

 

お友達に誘われて数駅離れたところにある映画館に行んだって。

イチ子に行っていい? って言われたときに、

え?! イチ子映画館の場所もチケットの買い方も全然わからないけど大丈夫?!

って聞いたら、一緒にいくお友達が別の子と2回くらい映画を観に行ったことがあるとのこと。

その子はスマホも持ってるし、それなら大丈夫か・・と思って承諾しました。

土曜参観の帰りに、この親子に会ったので、

「月曜日はよろしくお願いします。うちの子○○駅のことや映画のことなど全然わからないので」と挨拶をしたら、そのお母さん「うちの子も全然わからないんで」と返してきたんだけど、

ちょちょちょ・・・あなたのところのお子さんがわからなかったらマジで終わるから笑い泣きアセアセ

と、ツッコみたかった😆

社交辞令だろうってことでツッコまなかったけどね😂

 

で、イチ子は月曜日は無事に映画を楽しんできました。

映画が終わった後も、長々とその街にいて商業施設やミスドを楽しんできたようす。

持って帰ってきたのは大量のポップコーンびっくり笑い

多過ぎでしょ笑い泣きアセアセ

映画館でポップコーンとドリンクとお土産用のポップコーンを買ったみたい。

映画館で食べる用のポップコーンも小さいのを買うんだよって言っておけばよかったわ💦

こんなバケツみたいなのイチ子が食べれるわけがない😂

うちの家族、ディズニー行っても一番小さいポップコーンを3人でようやく食べきってる感じなのに笑い泣き

そしてこのおみやげのポップコーン・・・・なんと消費期限が次の日笑い泣きアセアセ

ムリ! 笑い泣きアセアセ  ※あっ、でも今日食べてもまだおいしかったです😊

 

ミスドではポンデ1つだけ買って店内で食べたみたいなんだけど、

子どもだからなのか、氷入りのお水を一緒に出してくれたみたい😊

 

親と出かけても何から何までやっちゃって、

イチ子の経験値は上がらないままになりがちなので、

たまにはお友達といろんなことするのはいい経験かな。

 

しかし・・・そんな無駄遣いしたわけではないんだけど、

持たせたお金はあんまり残ってなかった笑い泣き

まぁ・・たまにだからいいか。

 

イチ子にはGPSを持たせているので、

連れ去られたりへんな動きがあればすぐに対応できるようにしてます。

 

あっ、イチ子は映画はへんな家を観に行ってきました。←お友達希望

面白かったみたい。

莉犬くんも観に行ってたね🐶

 

すとぷりの映画館マナー講座の動画も見れたー! って喜んでました🥰

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

5/17(金)ちぐちゃん

 

ディズニーで、莉犬くんるぅとくんあっきぃは先にもうお土産屋さんに入ってて、

オレとぷりちゃんはお店の前でちょっと話してたの。

そしたら

「アンプタックカラーズの方ですかー?」 

って言われて、どうしようって俺たち目を見合わせて

 

ぷりちゃんが聞いたことない重低音で

「ちがいまーす」ってw

 

先輩方やあっきぃもいたから、

ここでそうですとか武道館来てね! とか言っちゃうと、

他に誰か来てるんですか? とかなって莉犬くんとかにご迷惑かかるかなと思って💦

じゃーねー! って別れた。

結局バレてるとは思うけどw

 

人生で2回目の身バレでした。

 

1回目はリア友とクレヨンしんちゃんの映画を観に行ったときにバレたんだって🤭

 

5/17(金)さとみくん 活動8周年記念歌枠

1. 抱いてセニョリータ 

2. 青春アミーゴ 

3. サリシノハラ 

4. ヨンジュウナナ 

5. love so sweet 

6. Real Face 

7. 前前前世 

8. 花

 

あれ・・そういえば31曲歌うのどこいった?!笑い泣き

 

5/18(土)ジェルくん 歌枠

1. 一騎当千  

2. アイドル 

3. 残響散歌  おねがい飛び出すハート

4. One Love 嵐 

 復帰して数か月経つけど、マジでみんなの応援のおかげで楽しく頑張れてます!

5. 青のすみか おねがい飛び出すハート

6. きゅうくらりん 

7. Black Cherry 

8. 君に届け 

9. メルト 

10.神っぽいな 

11.アイネクライネ 

12.ピエロ 

13.さくら  森山直太朗さんの上手だった✨

14.スキスキ星人

 

5/18(土)なーくん 22時

 

5/19(日)すとぷり公式放送 ヒューマンフォールフラット

ジェル君のバスケがうまかった😆

 

5/20(月)ころちゃん 歌枠

1. さよならエレジー 

2. ミックスナッツ 

3. サクラ咲ケ 

4. Troublemaker 

5. 晩餐歌 

6. 残響散歌 

7. W/X/Y 

8. 怪獣の花唄 

9. 点描の唄 

10.青と夏 

11.ドライフラワー 

12.からくりピエロ 

13.それがあなたの幸せとしても 

14.Cale. 

15.吉原ラメント 

16.心倣し 

17.Just Be Friends 

18.ロストワンの号哭 

19.アイロニ 

20.アイネクライネ 

21.東京ティディベア 

22.サマータイムレコード 

23.前前前世 

24.キセキ

 

5/21(火)さとみくん バニーガーデン

 

5/22(水)ころちゃん ホラゲ

 

 

今日はるぅとくんの放送&莉犬くんのお誕生日カウントダウン放送も気づき

 

これなんだろう?!

提供がバンダイナムコってなってるからゲーセン系だよね?

気になる~!!!

公開まであと1時間ちょい!おねがい

 

追記

すとぷりや騎士やAMPの曲が

太鼓の達人に収録されるとのことでした✨