うどん巡りと花手水 | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

この前の記事のサーティワンのよくばりフェスは早期終了してしまったようです🥺💦

ご注意ください気づき

あと1回くらい買いたかったな・・・🥺

 

 

 

先日うどんブームの夫に誘われて、夫が気になっていたうどん屋さんに行ってきました🚗

イチ子は学校。

 

 

以前日曜日にこのお店に行こうとしたら、駐車場待ちがすごくて諦めたことがある人気店。

平日は余裕ありです✨


 

私が注文した肉汁うどん

うどんは熱盛

以前他で食べたうどんがおいしいのに麺が冷たいため、食べ終わるころにはつけ汁がぬるくなってるってことがあったため、今回は熱盛にしたんですが結果としては、ここのお店は冷たい麺で頼んでも最後までつゆが冷たくなることはなかったので冷たい方がおすすめ!

かなりこしのあるうどんでした✨

 

夫が注文した煮干し肉汁うどん

夫は麺もつめたいまま。

麺は冷たい方が断然おいしい!

つゆはその名の通り煮干しの香りが漂いました。

 

つゆ的には煮干しでも、そのままの肉汁でもどっちでもおいしい✨

 

うどんだけじゃ寂しいかな? 天ぷらどうしよう? と迷いつつ、

うどんのみにしましたが、ここのうどんはかなりボリュームがあったので、

食べ終えた後はかなり満腹感がありました。

天ぷら頼まなくてよかった💦 うどんだけでも苦しい💦

最後は夫にあげました。

 

 

うどんを食べ終えた後はいつものお寺さんへ

 

 

バラのハート? ネコ? きっとハートだよね?! 

 

お人形が赤いカーネーション持ってます😊

この時期、お布団干してるとテントウムシが付いてたりしません?!😅

 

薄いピンクのお花のギュッとつまった花びらがかわいい♡

ふぐ刺しみたい🤭

赤いカーネーションは外側の花びらが白く変色してました。

自然の花も長く水に浸ってると色落ちするのかな?

 

錦鯉もどきも泳いでます😊

 

カップル手水は母の日仕様のカーネーション ニコニコ

 

大きな花器の花手水は、日当たりがよすぎて真ん中の方はだいぶ痛んでたびっくり

※毎週金曜日にお花の入れ替えがあります

 

今週のお言葉は、コナンの服部平次くんでした😁

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜

5/15(水)21時 ころちゃん BUCKSHOT ROULETTE

 

 

5/16(木)21時 るぅとくん スーパーマーケットシミュレーター

 

 

■スプラッシュマウンテンに乗った時のお話

 

あの黄色と緑の二人。(あっきぃ・ぷりちゃん)

捕らわれたクマ?とか見て、

なんかあのポーズエロくね? とかずっと話してるの!

なんつー話をしてるんですか!

会話が完全に高校生でした。

前では濡れるかな?濡れないかな?って小っちゃい子たち(莉犬くんとちぐちゃん)が話したw

 

落下の時

落ちるって思って頭下げちゃったから

ボク手しか写ってなかった

そうなんだ? 写真買ってもるぅとくん写ってないのね😁 

あのボートって8人乗りだけど、残りの一般のお二人がうらやまし~い😆 居たのかな?

 

■シンデレラ城の中のショップの話

あわよくば買おうって思って、ジュエリーショップに行ったんです。(ジュエリーショップって聞こえたけどなんて言ったんだろう? シンデレラ城の中のガラスの靴のことよね?!)

そしたら750万!

買えるわけがない!笑い泣き

もう少し小っちゃいシンデレラ城でも100万円とか!

さらに小さい箸置きの3倍くらいの大きさのやつだと10万円いくか行かないか。

でも高い!

ジャン負けで買う? とかみんなで話してたんだけど、けっきょく買わなかったw

ぷりちゃんが「いつか750万のアレを、余裕で買えるようになりたい」って言ってたw

 

キラキラのチップとデールのやつがあって、ちょっと欲しかった💛

でもやめといた。←置物

 

どんなのか気になる―チュー それ欲しーい! 

でもきっとそこそこいいお値段するのよね?笑い泣きハートブレイク

 

 

るぅとくんたちの行ったランドのルート

まずカチューシャ購入

食事(ターキーレッグ その後ピザ) 

ピザはどこで買えるのかを訊かれたキャストさんがうらやまし~い!チュー

スプラッシュマウンテン

 ↓

アリスのティーパーティ

 ↓

ガジェットコースター

 ↓

美女と野獣

 ↓

ホーンテッドマンション