おみやげのナシゴレン | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

先月、夫が数年ぶりに幼馴染と飲みに行ってきて、

幼馴染からお土産をもらってきました😊

 

出張で行ったというインドネシアのおみやげ。

ナシゴレン 

「ナシゴレン」うーん・・・名前は聞いたことあるけど、どんな食べ物なのか知らない😆

なんなら「ナシゴレン」も歌手のイメージがww

 

画像見るとガパオライスみたいな感じかな?!

作り方は~? って見ると・・・・

当然英語笑い泣き

 

こんなときのiPhone

カメラで映して翻訳をポチっとな。

おお~! 便利おねがいキラキラ 助かります気づき

 

とりあえずご飯をフライパンに入れて、

小袋を混ぜて、最後に目玉焼きでも乗せればいいのかな?!

どんな味するんだろうな?!

味・クセつよかな?!キョロキョロ 今度食べてみようと思います気づき

 

 

この幼馴染と夫は二人で居酒屋で飲んでたんですけど、

飲みの後半で幼馴染の娘さん(中1)の好きなものの話になって、

むこうが「今年の紅白観てたらわかるとおもうんだけど~」っていうから、

夫が「もしかしてすとぷり?! うちもなんだけど」驚き ってなったそうです笑い泣き

うちは娘(イチ子)よりも奥さん(わたし)の方がハマっちゃってるよ💦 って😅

 

向こうの娘さんもるぅとくん推しなんだって🙌 ((o(。・ω・。)人(。・ω・。)o)) ナ・カ・マ♪」

奥様はきっと付き添い 

 

東京近辺でライブやったら会っちゃうかもしれない照れ

たまアリには来てたみたい。

 

 

 

夫のゲーセンでの戦利品びっくり

とりすぎ笑い泣き

今年に入ってから調子いいみたいで、たくさんとってきます🙌

 

 

 

あ! とうとううち、新聞とるのやめました。

ここに引っ越してきて以来、当たり前のようにとっていた新聞ですが、

ここ数年は広告をみるくらいになってて、なんなら広告も最近はアプリやPCで見ちゃってるから、

ますます新聞とる意味が・・・💦ってなって、思い切ってやめてみました。

最近はサービスも悪くなってきたしね。

やめるって言った途端「ビールあげますんで!」とか言ってきたけど、

月々4000円以上しますよね?新聞。そのお金で買うからいいわ笑い泣き

今のところストックしておいた新聞があるから習字とかでは困らないけど、

なくなったら義実家にでも貰いに行こうと思います😊

ちょっと不便なところもきっとあるとは思うけど、年間5万くらい浮くと思えばまぁいいかな。

もっと早く辞めればよかった。

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

2/8(木)るぅとくん 歌枠

1 ポーカーダンス

 アコギバージョンで大人な雰囲気✨ 

2 ダーリン 

3 眠り姫  

 るぅとくんが大好きなセカオワさんの曲。前にもどこかで歌ってたね😊

4 グッバイ宣言 

5 そっけない 

 めっちゃイイ曲だから聴いて!お願い!と言って歌った歌

6 W/X/Y 

7 小悪魔だってかまわない 

 リップ音を期待してた? 違うでしょそれは! 曲に合わないって💦

 あれ?リップ音は?じゃないの! やらないやらない! やる感じださないで!

 曲の時にあった時に不可抗力で出すんです!

 次何歌おうかな~? どうしようかな?

 STAY PROUDお願いします? それはもうリップ音を僕から引き出そうとしてるでしょ?

 歌ったから! 先週!プンプン

8 シャルル 

チャンネル登録者数が930,800人を超えた瞬間の叫び爆  笑気づき

カラスおるw爆笑

9 ゆるふわ樹海ガール 

10 晩餐歌 

 サビまで歌って「ムリだ~💦」ってなるも、いいこと考えたと言ってすぐに録音し始めるるぅとくん

 失敗した💦って言ってたけどそんなことなかったおねがいキラキラ

11 好きでいてくれていいよ 

12 たばこ 

13 Citrus fruits

 

 

 

 

 

 

 

2/9(金)さとみくん 自分への誕プレルーレット&スターレイル

予定表ではシークレットってなってたからてっきりなーくん来るのかと思ったら今週2回目のさとみくん

 

るぅとがオレの服に対してめちゃめちゃ聞いてきて。それどこかのブランドなの?って

いくらくらいなの? って。

いくらだと思う?って聞くと、アイツ全然カスらん!

すごい高く見積もってくるんだよねアイツ

毎回これは5000円です。4500円ですとか言うと、

なんかさとみくんが着ると高く見えるんだよなぁ・・?って言って捌けて行くw

このくだりが2回に1回くらいあるw

オレは値段どうこうじゃなくて見た目が好きかどうかで買うの。

たまに高いの着るから、なんでも高いと思っちゃうんだろうね。

 

このいくらだと思うって聞かれるの私は苦手です💦

あんまり安く言っても悪いし、絶妙な値段を言わないといけないw笑い泣き

 

 

もうすぐ誕生日のさとみくんが

自分で自分のために買うプレゼントを決めるためのルーレットタイム✨

希望は3桁の時計か3桁のパソコンか作業部屋を別に借りるなど・・・

 

でも出た目は 自撮りの明日の俺 笑い泣き

 

なんでー!!!

なんで自撮り?!

こんな魅力的な選択肢が他にある中で!

ワクワク考えたこの10コ何?!

はぁ~?!なんで自撮り?! 誕生日なのに!

どういうこと? ガーン

 

別にね、買えるよ?!(3桁の時計も) でも背中を押してもらいたかったんだよネガティブアセアセ

 

 

これさ、カウントしないから引き直してたらどうなってたか、

引いて見ていい? カウントしないから!

と言って引いて出た目は 「ガチャ完凸」笑い泣き (←ゲームの課金)

はい。

解散!凝視

 

5番目のROCOCO24本っていうのは、

今さとみくんが一番好きなビールらしく、2本で5280円もするのびっくり

でもおいしいみたいなんだけど、じゃあ買ってみようかなとはなかなかなれない笑い泣き

私はビール好きではないし、夫に買ってあげてみてもいいんだけど、

値段言ったら絶対「オレは金麦でいい💦」っていうわ💦

※バレンタインも高いチョコはいらないっていう人😅

 

ROCOCOはラグジュアリービールなんだって

 

 

TVでやってた小学生のあこがれの人ランキングに

すとぷりが7位に入ってました✨🙌

ジャニーズ(旧)じゃSnow Manが人気なんですね😊