今年もまた栃木へ 2024 | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

うちでは正月休み恒例の栃木旅 ニコニコ

今年は義両親も行くとのことで一緒に行ってきました。

 

昨年ブロ友さんに教えていただいたので、

目的地前にまずは道の駅でイチゴを購入ぽってり苺

 

とちおとめ・とちあいか・スカイベリーといろいろありましたが、

とちおとめを購入ぽってり苺キラキラ あとフルーツトマトも。

 

 

そして目的のイチゴのカフェへぽってり苺ナイフとフォーク

 

早めの時間だったのでまだ席も空いていました。

 

夫がこれは外せない! というお気に入りの和牛入りのカレー

味が深い✨

 

私の好きなピザ🥰

メニューが増えてて、

照り焼きチキンのピザがありました🙌 てりチキ大好き💛

このピザは生地ももちもちだし、

チーズも分厚く乗ってておいしい照れ飛び出すハート

 

あとはイチ子の好きなパンケーキぽってり苺キラキラ

生クリームたっぷりでイチゴも甘くておいしいんです!

苺の数もスゴイ笑い

ここでパンケーキを食べるから、年末のイチ子とお出かけはパンケーキ屋をやめてコメダにしました。

 

みんなでシェアして食べました😋

 

 

あれ・・・? 義両親いるのにお料理の写真撮れたの? って思ったかた?!キョロキョロ

(4日の記事参照)

私も写真撮りたいのに撮りずら~ショボーン って思ってたら、

お義父さんが料理の写真を撮り始めたんですよ笑い泣き笑い

それならと、私も安心して撮れます照れ

 

お義父さんは旅行の写真をキチンとアルバムにする人なので、

たぶんカフェの料理もアルバムにするんだと思います。

(旅行って言うほどの旅行ではありませんが💦)

 

 

お料理を食べた後は動物コーナーへ

イチ子は動物におやつをあげてみるとのことで、お野菜購入

 

羊のジェルく~ん❤ (勝手に命名)

 

ヤギのころちゃ~ん❤ 

ジェルくん(羊)を押しのけて食べにくるころちゃん(ヤギ)😆

 

動物のおやつは小銭ない人はペイペイで払えるみたい😁 時代だね。

 

 

売店でおみやげを買ってもらって次へ移動

 

佐野やくよけたいし (あえてひらがなで検索避け)

 

参拝混んでるかなぁ? と心配しましたが、全然でした✨

 

通りには出店もたくさんありました。お腹いっぱいなのでなにも食べなかったけど🐷

 

 

今年の栃木はここで終わり😊

(お義母さんたちいるので、あんまりウロウロはできないので)

 

 

義実家から見た富士山がキレイでした✨

 

 

夜は魚べい

初めて食べたサーモン炙りマヨがおいしかった😋

 

 

いくらが1カンで150円だったんだけど、

前は2カンで160円くらいじゃなかったっけ?😱 こんなにした?

 

 

お義母さんがイチゴの売店でなにか買っていいわよ~というので、

買ってもらったケーキたち🥰 焼き菓子はお年賀でたくさんあるのでやめて生菓子に💦

写真では伝わりませんが、モンブランとイチゴタルトはけっこう大きいです!

 

保冷バッグを550円で購入し持って帰りました。

保冷効果は4時間持つとのこと。

 

夜にさっそくモンブランとイチゴシューを食べましたが、どっちもおいしかったです!

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

今日の夜からはすとぷり24時間リレー生放送✨

るぅとくんはまたAM4:00枠 笑い泣き 寝坊対策はしたので、今度はちゃんと放送あるはず😆

 

莉犬くんもさとみくんもころちゃんも歌枠だからどれも見たい!

寝る時間・・・どこ?!ガーン

 

るぅころのテトリスも気になる笑い

ころちゃんこの前のリレーでテトリス成長してた気づき

 

そして始めの全員集合が4時間枠なんですね✨びっくり たのしみ!