年始の集まりとすとぷり格付けチェック | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

夫が今日、休日出勤で仕事に行ったんですが、

会社の子がお年賀配ってた~とお土産をくれました。(本来はまだお休みです)

この時期にビッグサイト・・・・・・・・・凝視笑い

これくれた人もしや?!凝視凝視凝視

 

 

先日は4年ぶりに夫の家族とのお正月の集まりがありました。

場所は私のお気に入りのレストランだったんですが、

義両親も義弟家族もいるのでお料理の写真は撮る勇気がなかった😅

料理の写真撮ってたら、「SNSしてるのかしら?」ってバレそうですよね😅💦

絶対読まれたくない!!!笑い泣き

 

お年賀でもらったこのもんぶらんとすいーとぽてとがおいしかった!😆

 

久しぶりに会った中3の甥っ子は背がすごく伸びてて、

うちの夫よりも高くなってましたびっくりキラキラ  175センチだって

だけど大学1年の姪っ子は小5のイチ子と背があまり変わらなかった笑い泣き笑い

155センチ

 

 

 

 

ニトリで話題のこちらを購入していたけど・・・

クエン酸の効果はよくわからず笑い泣き

二年間白くなった汚れを貯めちゃったからかも😅

 

 

初売りのお買い物は

私と夫のスニーカーとイチ子のラブトキのみ。

スニーカーはとりあえず会員登録しておこうってアプリ読み込んでおいたら、

30%引きのさらに初回登録特典で5%引きになりました🙌

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

※これからすとぷり格付けチェック見るよ~って人は、あとで読みに来てくださるとうれしいです✨

 

 

本家のテレ朝の格付けは残念ながらまだ放送されておりませんが、

すとぷりの格付けチェックは無事に公開されました爆  笑飛び出すハート

ルールは本家様と同じ。

 

 

 

一問目は食✨

1個3000円の和牛ハンバーグと300円の大豆ミートのハンバーグを見分けられるか

 

これは4人ともBを選択し、無事に正解しておりました😊

 

 

二問目はハーモニカびっくり音譜

すとぷりの音楽担当のるぅとくんは自信満々キラキラ

 

でもこのクイズはスタッフさんがハーモニカを「ファー!!」っててきとうに吹くだけの音で判断しなくてはいけなくてけっこう難しい選択🥺💦 

一番手に行ったるぅとくんも迷いながらも、以前誕生日プレゼントにスタッフさんからもらったハーモニカはAの音がした! と言ってAを選択。

その間待ってる3人はお菓子タイム🤭 一流だとお菓子食べれるみたい。

二流になったらお菓子食べれないので一流のうちに手袋にお菓子を詰めだす莉犬くん笑い泣き

きゃわたん飛び出すハート

 

るぅとくんさとみくんはAを選択

3番手のころちゃんはBを選択 1人ぼっちで不安になるころちゃん😆

 

4番手の莉犬くんもAを選択

ところが正解は

 

ころちゃんの一人勝ち✨ うなだれる3人🤣

ちょっと・・二重にショック受けてて🥺 とるぅとくん

スタッフさんのプレゼントのハーモニカが安い方の値段の音と似ていたためショックを受けるるぅとくん😅

似ていただけで安いとは限らないよね😆

 

三問目は触感 高級トイレットペーパーと普通のトイレットペーパー

 

1・2番手にやったさとみくんころちゃんはAを選択

3番手の莉犬くんはBを選択して部屋に入ると、お二人はこのポーズ

4番手のるぅとくんもAを選んで、3人正解✨

 

莉犬くんは早くも三流活動者😁

 

四問目も食✨ 

 

これはさとみくん以外の3人が正解✨ さとみくんはバカ舌とのこと😆

お安いメイトーのプリンだっておいしいから難しいよね😁(どこのプリン食べたのかは知りませんが)

 

これでさとみくん莉犬くんが三流に😁

 

ここでさとみくんが「次の最終問題で負けた人のおごりでご飯食べに行こう」と提案

 

最終問題は間違えると2段階ダウンピリピリダウンダウン

高級食器と100均の食器を見分ける

 

さとみくんから見て左(B)なのでこの画像では右の小さいほう

さとりーぬはBの小さい方の食器のBを選択。

るぅとくんだけ白い食器のAを選択。 一人で不安になる😁

ころちゃんもBを選択したのでぼっちで絶望するるぅとくん爆  笑笑い

 

一流のころちゃんですが、三流のさとりーぬがいることに不安になるw

余裕をみせるさとみくん😆

祈るるぅとくん🙏✨

 

正解は・・・・・・

 

見事一人勝ちしたるぅとくんでした✨

 

映す価値無しなんでモザイクにしてください💛 さとりーぬ消える爆笑

 

あれ? あれ? 三流さん? ←煽りまくるるぅとくん

一流から一気に三流に転落しちゃったころちゃん😆 めっちゃくやしそう!

 

るぅとくん二流残留おめでとう✨

 

さとりーぬ 映す価値無しガーン

ころちゃん 三流活動者びっくりマーク

るぅとくん 二流活動者飛び出すハート

という結果になりました😁

 

このあと3人のおごりで夕飯行ったのかなぁ?🤭 この話、リレーのどこかで聞けるといいなぁ!

 

来年もすとぷり格付けチェックやって欲しい!🙏✨

 

 

 

昨日の莉犬くんへの接待マリオカートも面白かったし、

放送はお休み中だけど、いろいろ用意してくれてるメンバーに感謝です✨

 

るぅとくんもきっと寂しくないようにって、

年末の歌枠をまだ残してくれてるのかな? おねがいキラキラ