いらない通知と今週の配信・リズム天国 | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

フォローしていた育児ブログのトップブロガーさん。

最近ブロガーズショップというのを開設したらしく、

それからというものの、見ても見てもお知らせが来てしまって・・・

残念ながらフォローやめときました😅

ショップのお知らせ(おススメの楽天などのリンクが貼ってる)なんていらないんだけど・・

記事のお知らせだけ通知ください🤲 お知らせと言っても私はブログの通知はスマホには来ないようにはしてるけど。

きっとブロガーさんご本人も通知が行ってるなんて知らずにいろいろ更新してるんだろうね。

 

 

ふるさと納税もようやく全部終わったので、

まとめて申請しておきました。

オンラインでできるの便利すぎ😊

いつ最後に申し込んだお肉たちが届くかわからないから、

いつでも冷凍庫は余裕ある感じにしておかないとです😊

なのでアイスも大量には買えない💦

 

 

最近読んでるマガポケのマンガたち

 

■WIND BREAKER

 

【あらすじ】

偏差値は最底辺、ケンカは最強。超不良校として名高い学校・風鈴(ふうりん)高校を舞台に、風鈴高校のトップを目指して街にやってきた風鈴高校1年生・桜遥が、風鈴高校が“防風鈴(ボウフウリン)”と名付けられた街を守る集団となっていたことを知る。そして桜は、風鈴の一員として街を守るため戦い始めるというストーリー。 (オリコンニュースより)

 

マガポケだけでやってるマンガが来年アニメでやるんですね😊

 

 

■葬いの共犯者

【あらすじ】

ある日、弟が自殺した。主人公・朝人は自殺の真相を探るべく弟のPCにログイン。とある掲示板に書き込まれていたのは、弟が受けた凄惨なイジメの記録。朝人はイジメ犯を見つけ出し、復讐することを誓う。そんな時、掲示板の管理人を名乗る人物から一本の電話が。他人の復讐を手伝い、自分の復讐を手伝ってもらう「復讐共有会」への招待の連絡だった。(マガジンのサイトより)

 

毎週月曜に無料で読めるので月曜日のお楽しみ😊

 

 

■不滅のあなたへ

これはもうアニメになってるのね。全然知らなかった💦

Twitterでちょろっと画像が流れて来て、

内容が気になってマンガを読み始めちゃいました。

マンガは無料分読み終えちゃったので続きが気になります😆

 

 

この前のお昼

YATSUDOKIのアップルパイ🍎

層がたくさんでサクサクでおいしい✨

 

 

12月の期間限定ビアードパパ

チョコチップクッキーシュー(プレミアム芳醇生クリーム)

これは・・・中身が全部芳醇生クリームのやつを買ってきてくれたんですが、

正直なところ、生クリームのみだともの足りない💦

生クリームとカスタードのハーフ&ハーフだときっとおいしい!

中身は生クリームだけか、いつものカスタードクリームが選べるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

12/11(月) 莉犬くん プロセカ

すとぷりがサンリオとコラボしたときの莉犬くんのキャラがシナモンちゃんで、

それからというものの、莉犬くんはシナモン推しになったので、

えむちゃんがシナモンとコラボして嬉しい! って😊

 

12/12(火) さとみくん THE FINAL

せっかくころちゃんも来たのにトラブルで配信終了ガーン

 

 

12/13(水) ころちゃん 8番出口

 

 

 

夜中おうちシプ

 

 

 

12/14(木) るぅとくん みんなのリズム天国

今日は動画の撮影をしてきました。

めちゃくちゃ喜んでくれると思うから楽しみにしてて!

一万円企画も超えてくると思う。

 

ドーナツ毎日食べてたら体重増えるかな?

ドーナツ毎日は飽きちゃうか・・

いや、でもイケるかも! ぼく1つのものをずっと聴いたり、ずっと使い続けたりできる人だからイケるかも。

でも一つのことをやり続けるのもよくないらしいよ。

一つの曲をずっとループして聴きままくるとか。

適度にいろんなことをしたほうがいいらしい。

でもその分その一つのことに対して思い入れはすごいあるんだよね。

あの時こんなことがあったなって。その曲を聴いただけで思い出す。

でも逆にそこに縛られちゃうって言うのもあるね。

落ち込んでた時期だと悲しい気分になっちゃうとか。

 

12/20(水) オリジナル曲投稿&歌枠決定✨

今年最後の歌枠になるかな?

その次の週もできたらいいんだけど って、そんな可能性があるのがうれしい🙌✨

キミロスはきゅんな感じの曲です

 

来週はオリ曲投稿に歌枠もあるとかラブ さらにメンシプもやってくれるとかおねがい飛び出すハート

水曜日たのしみ💛

 

 

 

肝心のリズム天国はというと・・・

 

最後のリミックスのロケットがけっこうボロボロで・・(笑)

まさかのやりなおしガーン

 

サムネに「失敗したら即終了」って書いちゃったから

本当に終了しちゃいました🥺 

しっかりフラグ回収😅😅😅

 

ガーンガーンガーンガーンとなるるぅとくん

 

だいスキRAP

だいスキRAPのるぅとくんはかわいすぎたラブ飛び出すハート

マジだいスキ💛

 

■みなさんのるぅとくんにやってほしいことリスト

テトリス

セリフ読み どんなふうになるのか長めでやってほしい(*>ш<*)❤ むしろさとるぅと放送でやって💛

APEX 

プロセカ ←ちゃんとプロセカを理解してからやりたいとのこと

ウツロマユ 前半は叫びまくりそう😆

 

久々にちょっとギター弾きますか  🙌

 

新曲ちょっとだけ披露

未完成のシナリオ

君に届け

 

YouTubeの登録者数もあともう少しで90万人なんですよ。

あと4000人なんですけど。

歌枠の時に90万人行ったらいいなぁ。

 

体調はこれからは崩せないので、もう許されない!体調をくずすことは。

年末には紅白もありますから。

紅白はこうしましょうねってだいぶ話も進んでて。

日々実感し、日々緊張しを繰り返してます。

電波に乗せて全力のパフォーマンスをお届けします!

 

12月は忘年会シーズンではあるから飲み会とか気を付けて~~!🙏🙏🙏🙏って願ってしまう。

ころちゃんとか友達多いから飲む機会多そうで🥺

 

 

話変わるけど、みんな「うむ」って使う?

使わないよね? アニメだとナチュラルに「うむ」って使うけど、実際言わないよね?

うむって何なの? うんの深いやつ? そうなんだ?

じゃあ僕が深すぎる話をしたらそのうちみんなが「うむうむ」って返事する可能性もちょっとだけあるのかな?

↑「うむ」になるコメ欄🤣

 

うむって使っててもそんな変じゃないけどね。

一部の人は煉獄さんが好きだから使ってるのかなって思うけど。

うむって煉獄さんのイメージがあるよね。

 

あるね😆 煉獄さんしか思い出さないわ🤣

 

リズム天国は失敗しちゃったけど、

ギターあり・トーク(質問?)長めでたのしかった🙌

 

 

 

 

さとみくんのウツロマユもようやく見れた😊

3時間もあるから、もうリビングのテレビでドラマ感覚で見た。

いつも思うのはさとみくんのホラゲーが一番怖くなく安心して見れる。

他のメンバーはビビり散らかすからかな?😆

さとみくんは化物に遭遇しても、おちついて逃げて聖域という名の押し入れに逃げ込むの上手。

綾乃さんの「いつもここで見失うなぁ」にはウケた🤣

 

 

 

水曜日だったかな? しゆんくん ドーナツづくり配信 ゲスト:そうまくん

 

↓そうまくん笑い泣き

しゆんくんっていつも新品の調理器具を洗わずに使う笑い泣き

料理配信すとぷりもやってほしいなぁ🙏

 

金曜日 しゆんくん 歌枠

嵐のtruthと青のすみかがよかった😊

 

 

12/15(金) ジェルくん メンシプ

8番出口