続・ファミマループと授業参観 | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

ファミマループはまだループしてます😆

 

 

 

5日目 たっぷりクリームのダブルシュー 80円

これはたぶん今日イチ子が食べます

 

 

6日目 ミルクレープロール 128円

うすいな・・と思ったけど、クリームが甘めでずっと食べてるとちょっとしつこく感じちゃうから、食べると量はこれくらいで十分でした😋 甘いけどおいしい💛

 

今日のお昼はマックとさっきのミルクレープ

マックのビーフシチューパイが食べたくて買ってみました。

見た目通りのビーフシチューが入ったパイのお味です😁 

 

 

ちょっと前にイチ子と二人で食べたスーパーカップとことんショコラ

これ中にブランデーのような味のする何かが入ってるんだけど、

ブランデーではないんだよね。チョコ好きにはおすすめ。

 

 

 

先日イチ子の授業参観がありました。

夫もちょうどお休みで一緒に行こうとしたけど、前の日に忘年会で飲みすぎたからやめとくとのこと😅

忘年会シーズンですよねー🍺

夫は最終的には家にはちゃんと帰って来たんだけど、気づいたら最寄り駅とは違う駅のベンチに座ってたんだって😅駅員さんに起こされたみたい。

この前「オレ酔っぱらって記憶無くすとかないんだよね」ってフラグたててたからかな笑い泣き

電車は上りも下りも終電なくなってたって。

なんで終点でもないその駅で降りたかもわからないし、

私に「帰るね」ってメールした記憶もないって言ってたわ😅

私は先に寝ちゃったから知らんけど。

何か盗られてなくてよかったわ。酔っぱらいの居眠りは怖いよね。

タクシーで帰ってきました。

 

話がずれましたが授業参観。

懇談会の時に市内で行われた音楽会の映像を流してくれたんですが、

イチ子の学校は人数が少ない割に、意外と声が出てて心に響く歌声でした✨

他の学校は聴いてないから、他とは比べられないけど。

人数が多い学校と比べるとイチ子のとこは半分くらいしかいないんですよね。

私もその市内の音楽会聴きたかったわ。まぁ・・・泣いちゃうからろくに聴けないけど😆

 

 

 

書き忘れた!

昨日の鬼滅! 柱稽古編!

こんなに早くやってくれるとは思わなかった。

もっと待たされるのかと思ってた。

柱稽古は短いからかな?!

 

新キービジュアルとかカッコよかった。

実弥の左手よき✨✨ラブ飛び出すハート

 

このキービジュアルね。

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜ぽってり苺まじかるクラウン音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

12/9(土) ころりーぬ ウツロマユ(ホラゲ)

り)線香のあげかたがわからなくて、

  焼香の時とかめっちゃキョロキョロ周りを見ちゃう。

  場所によってやり方も違うよね。

 

これ、キョロキョロしますね😅

前にお坊さんが「よく皆さん鼻の方まで持っていきますが、こうでいいんです」と言って、

砂みたいなのをつまんでポイポイポイポイ隣の入れ物に捨てて(捨てるという表現が正しいのかわかりませんが💦)たんですが、他のお通夜ではそんな人は居ないので結局周りに合わせちゃう(鼻の辺りまで持って行っちゃう)

 

おれはもう何かを抱きしめてないと精神を保てねぇ!

たぴごめんよ~💦

↑ホラゲが怖すぎて、ころちゃん宅の愛犬たぴちゃんを膝に抱っこしてた莉犬くん

あっ、ぬいぐるみあるよ。

るぅとくんにUFOキャッチャーでもらったサルのぬいぐるみが 猿

 

今回のホラゲは化け物?に追いかけられたり、急に化け物が出てきたりするゲーム。

ぼく本当にムリ~ と怖がるころちゃんだけど、

今回の相方は莉犬くんのため、莉犬くんのほうがもっと怖がりのため、

ころちゃんががんばるしかなかった笑い泣き

最後の方はもうころちゃんは化け物と遭遇しても、

ハイハイ・・・って動じてなかったね😁

莉犬くんは10円ゲーム係と化してた笑い泣き

 

このゲームが終わったら夜中の1時だったけど、

莉犬くんはその時間から自分のお家に帰ったのかな?!

1人で帰るの怖くなかったのかな。

私だったら怖くて帰りたくない💦 ころちゃん泊めて爆  笑

 

 

 

12/10(日) 公式放送

第五人格ってワードはさとみくんからよく聞いていたけど、

実際ゲームみたのは初めて。

ゲーム中に本人は知らないNGワードを言っちゃったら、

最終的にNG出した数によって罰ゲームがあります。

が、リスナーにとっては罰じゃなくご褒美照れ飛び出すハート

自分の推しには勝って欲しいんだけど負けて欲しい・・・みたいな笑い泣き

 

10回NGワード言ったら罰ゲームセリフ(ちょっと恥ずかしいセリフとか)

20回NGワード言ったら裏話を暴露

30回NGワード言ったら自撮り公開

40回NGワード言ったらカメラつける

矢印のがNGワード(本人たちには見えておらず)

さとみくんはころちゃんに「よし」と言わせるために、

わざとドッジボールを当たりにいくという・・・・😅 策士!

さとみくんやころちゃんはNGワード言わせるの上手よね。

 

最終的には

莉犬くん・さとみくん 罰ゲーム台詞

るぅとくん 裏話を暴露

ころちゃん 自撮り公開

 

るぅとくんは暴露する話がないとのことで自撮り公開に🙌 やったー

髪サラサラのるぅとくんでした🥰