すとぷり DOME TOUR 2022 すとろべりーめもりー Vol.Next!!!! ライブ編 | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

すとぷりのドームツアーファイナルにイチ子(小4)と参加してきました😆

 

記事メッチャ書いたのに間違って消した―。゜゜(´□`。)°゜。 アンコールまで行ったのに~😭😭😭

もうダメかも・・・_(´ཀ`」 ∠)_ 

 

 

ライブ前の記事はこちら

 

 

 

※ド初心者が書いてるので、曲とかいろいろ違うかもしれないです。

 読み返したけど、合ってるか間違ってるのかももはやわからない💦😅(2024.03)

 

 

すとぷりは、

左からイチ子の推しのジェル✨・るぅと莉犬ころんさとみ(敬称略)です。

 

すとぷり初ライブ。

なにが楽しみってすとぷりメンバーの素顔が見れること(*>ш<*)♡

 

ドームのスクリーンにカウントダウンが終わるとともにメンバーが登場したんですけど、

初心者の私・・・

誰が誰だかわからない問題😅

とりあえず、赤髪なのであの子が莉犬くん、あのオレンジ髪の人がたぶんジェルくん、

なんとなくかわいい顔なのでたぶんころんくん? え?あの人るぅとくん?

黒髪は~~~~~? 消去法でさとみくん?? ネクタイがピンクっぽいような?!

 

ライブ見に行って誰だかわからない・・そんなの初めてです😆

 

とりあえずの第一印象

あとでじっくりみればきっといろいろ違うんだと思います。

遠目で視力あんまりよくない私が見たとりあえずのメンバーの印象です。

 

 

莉犬くん  美人さん(笑) もう女の子。いや女の子と言えば女の子ですが😆

       お目目大き~い

 

ジェルくん イラストとの印象が一番変わらない人

       似てるなぁと思ったのは三浦翔平さんとかDAIGO。かっこいいんだけどかわいいの🥰

       ジェル君のTwitter コチラ そしてイケメンさん♡ 二の腕~~♡

 

ころんくん あんまりしっかりとは見えてないんですが(遠いので)、有岡くんみたいな印象。

       かわいいお顔。じっくり見て全然違かったらすみませ~ん💦

 

さとみくん 黒髪が印象的であまり見損ねてしまったお顔

       私の中では中島ケンティなんですが。全然違いますか?!

       でもイケメンには間違いないですよね?!🥰 イチ子もさとみくんかっこいい✨

       と言ってました。

 

るぅとくん 5人の中でイラストの印象と一番違いました😆

       私が感じた印象。K A T - T U Nの上田君

       黒衣装の時の足の細さとか、頭の丸い感じ(デコ?)とかなんか似てるような

       そもそもそこから違かったらすみません💦 遠くて見えないんです(笑)

       イチ子に上田君の画像見せて「どう?」って聞いたら、

       「うーん・・まぁ気持ちはわかる」って言ってました(笑)。

       イラストはかわいい系なのに、お顔は彫りが深い印象が。

       でもしゃべると、ああるぅとくんだ~ ってなる(笑)

 

こんな印象うけましたって記録で残しておきます😄

しかし、各メンバー個人のTwitterの画像を見ると、やっぱりいろいろ似てませんね🤣

まぁ、書いちゃったのでこのまま残しておきます☆彡

 

 

双眼鏡がね、1つしかなくてですね。もちろんイチ子優先なんですよ。

見てない時間に貸して~ってたまにかりてました。

私はスクリーンを見ればいいやと思ったらですね、

なんかボヤっとしてるんですよね。そして顔のアップがないの。ドームのスクリーンが大きすぎるせいでボケるのかな?なんて思ってたんですけど・・・

家帰ってネット見たらわざとそうしてるみたいです😂 えー! ライブのスクリーンもばっちり映してくれないの?!  そこは見せて欲しい~~~!!!

 

 

ライブの登場は制服衣装の皆さん。ネクタイがそれぞれメンバーカラーでした。

 

Are you ready?

Strawberry Kiss (金色?の紙吹雪がとてもキレイでしたー✨)

パレードへおかえり

ギンギラ銀河

スキスキ星人

ストロベリープラネット

ストロベリースマイルマジック

はりーはりーらぶ!

アモーレ・ミオ  (前日のセットリストを見て、「アモーレ・ミオがな~い💦」とガッカリしていたんですが、

            この日は歌ってくれましたー😆 イチ子と二人でテンション上がりましたアップアップ

            この歌はイチ子が一番ライブで聞きたがってた曲です)

 

シルベボシ

33414

 

●ダンサーさん紹介

メンバー衣装チェンジ

黒衣装でカッコよかったです✨

莉犬くん  ダボっとした黒衣装でしたね。あの衣装は女性が着てもアリなような。

 

ジェルくん ノースリ!!! 腕ーーーー!!! たくましい~🥰

       再びジェルくんのTwitter(さっきと一緒) コチラ (笑) 二の腕~~♡

 

ころんくん あまりおぼえていなくてすみません💦

 

さとみくん ノースリなのはおぼえてます(笑)ジェルくんと二人でノースリ兄弟!🥰

 

るぅとくん 細身のパンツをカッコよく着こなしてたような。

       ような・・っていうのはどんどん記憶が薄れてます(笑)

 

黒衣装に合ったカッコイイ曲が多かったです✨

 

Ride on Time (途中であがった花火にビックリして思わず「おお!」ってなりました)

僕らだけのシャングリラ (炎がバンバン上がっててかっこいい演出🔥)

星の如く (あーもう、この辺の歌はアリーナ席でかぶりついて見たいです(*´﹃`*))

シンドロームラブ

very

GO GO CRAZY

 

●バンド紹介

王子様衣装にチェンジ

 

プロポーズ

Prince

●写真タイム  その時の様子はコチラ右差し 

●重大発表 (すとぷり4thアルバム発売決定✨ 2023年アリーナツアー決定✨

          2023年地上波で初のすとぷり冠番組決定✨ TVで見れるの?!

          でもやっぱり、イラストでお顔見えないやつだよね?😆)

重大発表終わって、これからもすとぷりは走り続けます的なことを言ってるときに、

近くの遊園地であげてる花火の音が聴こえてきて、

すとぷりをお祝いしてくれてるようなタイミングでした。

 

パレードはここさ

大好きになればいいんじゃない?

青春チョコレート

 

●アンコール

●メンバー挨拶

ここの挨拶は一人ひとりかなり時間をかけてしゃべってました。たぶん5人しゃべり終わるまでに1時間以上かかってるかな。

メンバーがしゃべるときになるとね、会場のペンライトがその人のイメージカラー一色になるの。

私がコンサート行ってた時代はライトの色が変えられるなんてなかったからさ、

あの規模の会場が一色になるのってすごいキレイ✨ 

黄色イメージカラーのるぅとくんだと会場はこんな感じ右差し 

 

メンバーの挨拶はそれぞれのジェルくんに対する想いとか感謝の気持ちとか。いろいろ。

しょっぱなのさとみくんの言葉で、私も泣きました(笑) ジェルくんが終わるまでにもう、バッグの中はティッシュだらけになりました😅

家でも私はしょっちゅうTVみて泣いてるのでイチ子も慣れたもんです(笑)

 

ジェルくんは心の傷が原因でこのライブをもって無期限の活動休止をします🥺

イチ子の中で今がピークに盛り上がってるって時に、とても残念なお知らせではあります。

ジェルくんもお医者さんに「辞めたら治る」とか「環境をかえてみては?」と言われたらしいのですが、

「すとぷりが大事だからこそ、簡単にできるものじゃない」って。

そうだよね。ずっと自分がいた場所。そう簡単に手放せるものではないよね。本当はやりたいよね。

でも身体(心が)が悲鳴をあげてるんじゃゆっくりしてほしいです🥺

 

ジェルくんが「なーくん(今は活動休止中のすとぷりリーダー)すとぷりに誘ってくれてありがとう」って言った時には、会場がななもり色の紫のペンライトが増え、会場がななジェル色(紫とオレンジ)になりました。ななジェルの歌もいつか聞けたら嬉しいね。 ハロウィンカラーでキレイでした✨ハロウィンおばけ

 

ジェルくんはあいさつの中で、すとぷりを始めたきっかけなど、こう思ってたんだってこと、泣きながらたくさん話してくれました。26歳の男の子がこんなに泣くんだねってくらい泣いてました🥺

ころん君はそんなジェルくんの隣で大丈夫大丈夫って感じにずっと寄り添ってて、メンバー愛感じました♡

 

本人も休んだからって治るかはわからない・・・とは言ってましたが、

いつか戻ってきてくれたらいいね🥰

 

 

パレードはここから

おかえりらぶ!

StrawberryPrinceForever

 

聞きたい曲はけっこう聞けたかな🥰

たくさん歌ってくれたね。

イチ子ってけっこう普段「ダラ子」とうちらに呼ばれるほど、

ダラけた子なんですが、ライブの応援はなんかすごい一生懸命でした😁

ペンライト一生懸命振って、拍手するところは拍手して、

ダンサーさん紹介もバンド紹介もしっかり応援してました。

ちょっとびっくりしました(笑) 家ではダラ子なので。

 

今回うちらの座った席は「ファミリー席」でした。

ずっと座ってライブをみます😄 当たった席が、なんとテーブルがある席で

いろんな荷物を置けてとても楽でした♪ テーブルにジェルくんグッズも並べ放題でした🥰🥰🥰

席は近いとは言えませんが、イスもふかふかで長時間座っても疲れませんでした。

映画館みたいでこの席いいなぁーなんて言ってる人もいました😄

ベルーナドームはいろんなタイプの種類の席があって面白いですね。

 

おつかれさまでしたー🍵

イチ子の推しがお休み中なので、今後はすとぷりライブに行くかは未定ですが、

楽しかったですね🥰 土日とも申し込めばよかったと後悔です😆