困ったこと | 風の音、水の音

風の音、水の音

おいしいもの・お出かけ
推しを語ってます。同担も他担も歓迎( ˶・-・˶)

この頃なにかを食べると右の奥歯がやたらと響いたので、

歯医者に行ってきたんです。

そこは3~4年前から通ってる歯医者さんです。

 

診察用のイスに座って、先生がくるのを待っていたところ、

歯科助手さんが、

「イチカちゃんですか?イチ子ちゃんのお母さんの」って話しかけてきたんです😲😲😲

私ビックリして、え?え? ってなっちゃって、

「そうです。でも・・え?!誰だか?え? ごめんなさい、わからない💦」と言ったんですが、

それでも話しかけてきてくれて、

もう一度、

「ごめんなさい、わからない😱😱😱」って言ったんですけど、

その方が名乗ることはなく・・(笑) いや、たぶん名乗ってくれたんでしょうね。

私が動揺しているときに💦 

とりあえず、イチ子の幼稚園時代のママなんだろうというのはわかりました。

 

イチ子ちゃん元気ですか? って聞かれたから、

「元気です。背が高くなったとよく言われます😄 145センチなんです」

と言ったら、

「うちの上の子よりも大きいです!」

と言っていたので、上の子がいるお母さんだということは分かったんですけど・・・

 

結局どなたのお母さんなのかわからず😇

男の子のママなのか、女の子のママなのかもわからず😇

たいへん困りました😇

うちの幼稚園、けっこうママ同士も仲良く、まったく知らないお母さんということはないんですが、

お顔を見ても声を聞いても思い出せず😇

 

その歯医者けっこう好きで、この先も通いたいんですけど、

行きづら~~~~い(笑)💦

だってどなただかわからないんだもん😇

どこかに名札はないんですか?!😇

 

こんな状況になったらこの先どうします?😇

ここはやっぱり思い切ってどなたですか? って聞くべきなのでしょうか?

もういまさら、なんにしても失礼ですよね😱😱😱😱😱

どうしましょう😇💦

 

とりあえずイチ子の小学校のママでないということはたしかです(笑)

 

とりあえずイチ子の卒アルでもみてみようかな・・・😇

 

 

歯医者だから、ノーメイクでいいやと、

ノーメイクで行っちゃったし、髪もそんなに気にせず行っちゃったので、

もういろいろ恥ずかしかったです🥺

知り合いのお母さんに口の中見られるとか・・・・もう・・・・恥😇

 

ちなみに虫歯ではなく、根とかの問題で痛かったようです。

また歯医者行くんですが、そのママ・・いない時間だといいなぁ(笑)😅 

 

 

 

 

8月にいった、焼肉きんぐ🍖

レモネードは美味しくなかったです(笑)

お姉さんに、「あんまりおいしくなくて残したいんですけど、いいですか?」って聞いちゃいました😅

 

デザートにはパイの実とのコラボアイス

 

 

イチ子のバースディクーポンでもらった31のアイスクリーム😄

イチ子はコーンが好きなのですが、

昨年、一口目くらいで、コーンからアイスを落下させたので、

今年はカップで注文してました(笑)