『夢追いウサギ』『ソウルフル・ワールド』と同時上映の短編アニメ作品。 | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々



鑑賞日 2024年4月12日(金)
 
 
製作年 2020年
 
製作国 アメリカ
 
言語 無し 一ヶ所だけ日本語字幕
 
尺 6分 
 
公開日 2024年4月12日(金)
 
原題 Burrow
 
レイティング G
 
配給 ディズニー
 
 
スタッフ
 
監督・原案・脚本 マデリン・シャラフアン
  
 
概要
 

小さなウサギが、夢の巣穴を作るため地面を掘り進めていく。右も左も分からず手探りだけど、地下に住むみんなにカッコ悪い自分を見せたくない。しかし、深く掘るごとにトラブルを巻き起こしてしまう。ついに地底の一番奥深くに行き当たった時、誰かに助けを求めるのは決して恥ずかしいことではないと、ウサギは気づくのだった。

(引用元:公式サイト)
 
 
感想

ピクサーにしては

珍しい雰囲気のタッチのアニメ。

絵本がそのまま動き出したような。


素直におもしろいと感じられ、

本当に6分あったのかと思うほど、

あっという間でした。

可愛くて、温かくて、ほのぼの。

ウサギの失敗で水没した地下世界は

どうなったのか?

とかいうのはさておき、 

1人で頑張らなくてもいいんだよって

みんなが言っているようで、

なんかいい!
 
セリフがなくても感情が伝わり、
 
ある意味で学びもあるという、すばらしさ。

 
サクッと観られるという、

短編ならではのよさはありますが、

おもしろいので、

もうちょっと長く観ていたいという

気分にさせられました。