『怪盗グルーのミニオン超変身』字幕版での鑑賞。スーパーパワーを持ったミニオンまで登場! | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々

 

 

鑑賞日 2024年7月24日(水)
 
 
製作年 2024年
 
製作国 アメリカ
 
言語 英語・フランス語・日本語 日本語字幕
 
尺 94分 
 
公開日 2024年7月19日(金)
 
原題 Despicable Me 4
 
レイティング G
 
配給 東宝東和
 
 
スタッフ
 
監督 クリス・ルノー
 
共同監督 パトリック・ドラージュ(長編監督デビュー)
 
脚本 マイク・ホワイト、ケン・ダウリオ
 
 
主なキャスト
 
スティーブ・カレル:グルー
 
ウィル・フェレル:マキシム・ル・マル
 
クリステン・ウィグ:ルーシー(グルーの妻)
 
マディソン・ポラン:アグネス(グルーの三女)
 
ミランダ・コスグローブ:マーゴ(グルーの長女)
 
デイナ・ゲイアー:イディス(グルーの次女)
 
ジョーイ・キング:ポピー(悪党を夢見る中学生)
 
 
概要
 

グルーJr.が超爆誕
新たな家族を迎えたグルーファミリーは

ミニオンたちの手を借りながら子育てに奮闘中!

 

グルー因縁の超宿敵
反悪党同盟のおとり捜査で、マキシムはかつての同級生で敵対していたグルーに逮捕され怒りが沸点に。

復讐の炎を燃やし脱獄する!

 

ワルな少女に超動揺
マキシムの脅威から逃れるため
家族は名前と身分を偽り新たな町へ。
だが、グルーは隣人のポピーに正体を見破られてしまい・・・

 

ミニオンたちは超特訓
ボスであるグルーを守るため
ミニオンたちも反悪党同盟の基地に集められ
日夜特訓を始めていた。
そして選ばれし5名のミニオンが実験台となり・・・

(引用元:公式サイト)
 
 
感想
 
ツッコミどころはありますが、
 
ミニオンたちが大好きなので、
 
素直に楽しめました。
 
 
申し訳ないのですが、個人的に、
 
吹替版の予告編には違和感しかなかったので、
 
字幕版での鑑賞一択でしたが、
 
いろんなお国の方々が
 
鑑賞に来ていたという印象です。
 
結構混んでいましたね。
 
笑えるシーンの英語のセリフや表情への、
 
子供たちの反応が大きくて、
 
それもおもしろかったです。
 
 
ところで、
 
テレビを見ていないのでネットで知りましたが、
 
パリオリンピックの開会式に、
 
ミニオンが登場したそうですね。
 
 
可愛いミニオンが映画館にもいました。
 

 

 
本編では相変わらず、わちゃわちゃしていますが、
 
出番をもっと増やしてほしいと思うほど、
 
無邪気なミニオンたちが可愛くて、
 
ずっと観ていたくなります。
 
グルーの娘たち(特に三女のアグネス)と、

赤ちゃんのグルーJr.もとっても可愛いですね。
 
ミニオンたちがグルーJr.のお世話をするのが
 
微笑ましすぎ、でした。
 
グルーも家族愛に溢れたパパになっています。
 
そんなグルーが、
 
中学生の少女・ポピーに翻弄されて
 
あたふたして、危険に巻き込まれていく、
 
という展開もおもしろかったです。
 
 
本作では「メガミニオン」まで登場!
(画像出典:公式サイト)
ヒーローものっぽい雰囲気のキャラクターたち。
 
 
その他にも『ターミネーター』
 
『ミッション:インポッシブル』 
 
『スパイダーマン』 などの
 
過去の名作をリスペクトしたシーンがあり、
 
楽しかったし笑えました。
 
カルチャー・クラブの曲が、
 
あるシーンで使用されていたのも
 
印象的でした。
 
 
こちらは公開前(7/2)のイベントの様子です。

 

 

 

 

Yogiboのミニオンたちです。
 
ミニオンたちのゆるさがYogiboにピッタリ!