グラホで4Xミートと無添加デリ、フリーフローを楽しむ。安心感が美味しさの上乗せに。 | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々

 

 

先日、4Xミートのお土産を頼まれたので、

 

ついでに試食を兼ねて六本木ヒルズの

 

「GRAND・FOOD・HALL!」へ。

 

こちらは、物販コーナー、デリコーナー、

 

レストランの3つのエリアで構成されていて、

 

こだわりの食材やデリなどがたくさんあります。

 

2023年末の年越しそばも、ここで購入しました。

 

 

 

4Xミートについては以下の内容です。

 

4X(フォーエックス)ミートとは4つのX(バツ)を約束する素材で、「治療用化学薬品不使用」 「抗生物質不使用」 「成長ホルモン剤不使用」 「飼料に遺伝子組み換え穀物不使用」を謳い、豊かな自然環境の中で育てられた肉類のこと。

(引用元:店内メニューより)

 

 

こちらは4Xミートのチキン。

 

塩麹とレモンの味付けが爽やか。

 

 

 

 

全て無添加のデリをちょっとずつ、

 

盛り合わせにしていただきました。

 

量り売りで、お持ち帰りができるこれらを、

 

レストランでも好きな分量で

 

注文できるのが嬉しい。

 

 

シェフが作れるものは全て一から手作り致します。その中でもサラダやカットフルーツに関しては鮮度保持剤(次亜塩素酸)などの薬品は使わず皮むきして水で洗って自然のままで販売しております。

(引用元:公式サイト)

 

 

安心感が美味しさの上乗せとなり、

 

とっても心地よく過ごせました。

 

 

そして、14時以降はフリーフロー、

 

16:00~18:00には、

 

ハッピーアワーもあるので、

 

美味しいお酒が手軽に楽しめます。

 

お酒のメニューも結構豊富。

 

 

いただいたのは、

 

神泡プレミアムモルツ、シャンパン、

 

メーカーズマークのカクテルなど。


 

レストランは赤を基調とした、

 

カジュアルな雰囲気。

 

 

 

入店時は夕方早めの時間帯だったので、

 

空いていてゆったりできました。

 

結構混雑する場合もあるので、

 

今回はのんびりできてラッキーでした。

 

 

 

 

レストランのすぐ横には、

 

2001年から2022年まで、お台場の

 

ヴィーナスフォート(現在は閉館)にあった

 

「真実の口」が移設されてあります。

 

「日本におけるイタリア2001年」事業を記念して

 

製作された、ローマの実物のレプリカです。

 

 

このレプリカには、ミケランジェロや

 

ベルニーニも使用したと言われる、

 

イタリアのカッラーラ産大理石が

 

使用されているとのこと。