『ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)』 | himawari's diary

himawari's diary

映画、美術館、読書、おいしいものなどで楽しく過ごす日々

 

 

鑑賞日 2023年3月10日(金)

 

 

製作年 2023年

 

製作国 日本

 

言語 日本語

 

尺 107分 

 

公開日 2023年3月3日(金)

 

レイティング G

 

配給 東宝

 

 

スタッフ

 

監督 堂山卓見

 

原作 藤子・F・不二雄

 

脚本 古沢良太

 

 

主な声のキャスト

 

水田わさび:ドラえもん

 

大原めぐみ:のび太

 

かかずゆみ:しずか

 

木村昴:ジャイアン

 

関智一:スネ夫

 

井上満里奈:マリンバ

 

水瀬いのり:ハンナ

 

山里亮太:未来デパートの配達員

 

藤本美貴:学校の先生

 

永瀬廉:ソーニャ

 

 

概要

 

もしもどこかに何でもかなゆめのようならくえんそんざいしていたら─??

そらかぶ理想郷ユートピアでの
だいぼうけんはじまる──!!

タイムツェッペリン

なぞづきがたしまつけたのび
「あれこそぼくさがしていたユートピアだ!」とり、
ドラえもんたちといっしょ
ひみつどうこうせん『タイムツェッペリン』で、
そのしまさがしにかけることに!
いろいろだいしょさがしてやっとつけたそのしょうたいは、
だれもがパーフェクトになれる
ゆめのようならくえん<パラダピア>だった!
そしてそこでったのは、なにもかもかんぺき
パーフェクトネコがたロボット・ソーニャ。
すっかりなかくなったドラえもんたちとソーニャだったが、
どうやらこのらくえんにはおおきなみつかくされているようで・・・。
はたしてのびたちは、そのらくえんなぞ
かすことができるのか!?

(引用元:公式サイト)

 

 

感想


オリジナル作品とのことですが、


ユートピアを探す冒険の旅、


夢があっていいですね。



辿り着いた先は争いのない、


皆がパーフェクトになれる世界です。


しかし、実態は


怪しげな宗教みたいで気持ち悪いです。


現実的にも近未来は


こんな風になってしまいそうなので、


余計に不気味です。



都合よく展開しすぎる部分もあり、


微妙に残念でしたが、


最終的には熱い友情に感動できました。


 

こちらは入場者プレゼント。


豪華51ページの


パーフェクトまんがBOOKです!