●両親が好きなことを好きになる?! | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「育児」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
家事に育児に仕事に頑張るママたちを
応援する「ひまわり☆」です
(*^ー^)ノ


この記事
「●息子を野球少年にする方法?」
を紹介しました


無類の野球好きの私が

息子を
野球好きの少年にするまでの
母の大作戦ストーリーです(^▽^;)



今日は
なぜ
その作戦が成功したのかを

書こうと思います





成功のポイントは






息子が
パパとママである私たちのことを
好きでいてくれたこと

なんです( ̄▽+ ̄*)



子供って
パパとママのことが
大好きなんですよね
そして
パパとママが
人生のお手本でもあるんですよね



だから

パパとママがいつも
野球を観て楽しそうにしている


パパとママは
野球のことになると
イキイキと話をしている


パパが野球をしていると
ママは嬉しそうに応援している


パパの野球をしている姿は
とても強そうでかっこいい


というように

子供が
親をみて

野球って楽しそうだなって
思わず思ってしまったのには

色々な
要素があったんですね




子供って
一番身近な大人が親なので

人生のお手本が親なんですよね


だから
自然と

親が好きなこと
親が夢中になっていること
親が幸せを感じていること



好きになることが
多いと思うんです


だから
親が
子供に

あ~しなさい!

こ~しなさい!

そんなことしちゃだめ!

もっと○○しなくちゃだめ!

という前に

親の生き様を
見せることが
大事なんだな~と


思う今日この頃です




息子はね
プロ野球選手になって
私に庭付きの3階建の家を
建ててくれるそうです
さらに…
100人のお手伝いさんを
雇ってくれるそうですよ(^-^)/
楽しみです♪
ひまわり☆でした
1410093391045.jpg
絵:うるる