●理想のお手伝い | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿



ご訪問ありがとうございます

「子供の勉強これでいいの?」
頑張るママをサポートする「ひまわり」です
(*^ー^)ノ


娘が生まれてから1歳までの1年間と
息子が生まれて1歳までの1年間だけ
育児休暇でしたが

それ以外は
正社員として

ずっと
走り続けてきました



だから
娘は

私の働く姿しか知らないんです

疲れている私を
気にかけてくれたり
弟の面倒をよく見てくれたりします


昨日と一昨日は
2日連続で

仕事のあとに
PTAのお仕事で
夜に外出(>_<)

疲れ切った私は
娘に
洗濯物を干してほしいと
お願いしました

お姉ちゃんとして
いつも頑張っているから
あまり負担をかけないようにって
思っていたけれど

娘は快く
手伝ってくれましたo(^▽^)o
息子も
ほんのちょっとだけ
手伝ってくれました


毎日忙しいけど
頑張っている私のことを
子供たちは
ちゃんと見てくれているんですね


お手伝いって
やりなさいって言って
やらせるものではないかなって思うんです

家族で協力して
生活していくうえで
必要だと子供が感じてくれて
手伝ってくれる

そういう形が
一番いい形かなって思います

だから
とっても嬉しい
理想のお手伝いでした

ありがとね☆(^^♪