●頭で考えてばっかり… | (休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

(休業中)「子供の勉強これでいいの?」頑張るママを応援します☆

小学生の勉強方法や勉強のコツ
家庭学習のポイント等について
現役小学生ママ&現役教員の視点で
綴っています。
実際に自分が大変だ思うこと
ママたちが悩みそうなこと
ママ友からよく聞く悩みをヒントに
頑張るママや悩めるママを応援します。


ご訪問ありがとうございます

今日はひまわりの心のつぶやきです
(*^ー^)ノ



頭でばかり考えていませんか

頭で考えてばかりで
心を置き去りにしていませんか

そういう時って

頭で考えていることと
行動が一致しなかったりします





今は頑張らなくちゃいけないけど
体が動かない~
とか

あの人のこと許したくないけど
笑顔をみると許してもいいかなって思っちゃう
とか


たいていね
頭で考えていることより
行動の方が答え


頭では
色々考えているけど
つい
逆の行動をしてしまった

それは
たぶん
それが
自分にとっての答えだから

心が
そうしたいから
そうしているんです



逆もそう


優しくしようと思ってるのに
ついついいやな顔しちゃう
とか

あの人と仲良くしなくちゃと思っていたのに
つい失言してしまった…
とか


必死で頭で考えている思考よりも
ついつい出てしまう行動が

きっと答え
だったりします