今日の夜ごはん。。。



玉子の混ぜごはん

牛ももの焼きしゃぶ 〜玉ねぎソース〜

玉ねぎと水菜添え

野菜たっぷりの豆腐スープ





旦那さんの実家よりお肉をいただきました♡



百貨店の商品券…昔のが沢山あって…

使ってしまいたくてお肉買ったから食べて指差し


と、ありがたいいただきものでした♡





1枚ずつ包んであるお肉なんて…


生で見たことありませんびっくり気づき


テレビなどの映像では見たことはあったかな…不安


ありがたく。。。お願いキラキラ



さっと両面を焼いて、


淡路島のお土産でもらった


玉ねぎドレッシングをかけて♪


焼きしゃぶにしていただきました♡





スライスオニオンと紫水菜もよく合うし、


合うかなぁ〜と作った


玉子の混ぜごはんにもよく合いました照れ


コンソメとマジックソルトで炊いたごはんに


炒り卵を混ぜ合わせただけ指差し気づき


幸せ〜♡




そして、スープはというと…






仲良くしていただいているはちべーさんのレシピ



自家製の梅干しを作られていて、


最近の梅干し離れのことも記事にされています。


その中の梅干し料理の一つ


野菜たっぷりの豆腐スープ♪


蒸し白菜はよく作るのですが、


コレ絶対美味しいやつ〜♡…と、早速♪




読者のみなさんに寄り添った分量で


書かれているのですが…




ごめんなさい。。。



はちべーさん、ごめんっ!!





私の手にかかると…


こうなっちゃうのっ…泣き笑い笑



白菜→半玉

えのき→1袋


許してくださるぅ〜ニヤニヤ笑




お豆腐は絹で作ってみました♪


いつもは木綿オンリーなのですが…


美味しそうだなぁ〜と絹にしてみました☆



ちなみに、我が家の梅干しは、


実家の祖母が漬けてくれる


塩気の効いた小梅のシソ入りの梅干しです指差し





いつものクセでちょろっとお酒も入れましたが、


少なめの水で蒸しあげて美味しいスープが♡







できあがり



優しい味で身体に染み渡ります照れラブラブ



素敵なレシピをありがとうございます♪


これからも楽しみにしていますニコニコ飛び出すハート





はちべーさんのブログ


生活に役立つ情報が満載で


どの記事も吸い込まれるように


読ませていただいているのですが


ダイエット記事も書かれていて気づき



なんとも気になる本が…





いつもは実店舗でまずパラパラしてみて


ポチしたりするのですが…


まさかの今回即決でポチしてしまいました泣き笑い


そしてポストに…指差し


笑




私のブログを見てくださっている方は


ご存知の通り…


大食感な我が家は…私は…


一体どこまで出来るかはわかりません泣き笑い


でも、実践できること、


生活に役立つことはきっとあるはず!!


マイペースに取り入れていけたらなぁと


思っているところですニコニコ



今後この記事は忘れて


ブログに遊びにきてください♡笑






今日もごちそうさまでした☆



いつもありがとうございますニコニコ飛び出すハート







今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

いいね・コメント

とても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

また遊びにきてください♪