お味噌料理 お料理教室 | アンダルシアのひまわり・食べ歩き隊!!チデ様とボブ君のぶらり散歩

アンダルシアのひまわり・食べ歩き隊!!チデ様とボブ君のぶらり散歩

 ディズニーのチップとデールと
ミニオンのボブとぶらり日記


こんばんは爆笑

ABCクッキングの1day教室に
行ってきました!


四季の手習いシリーズ 第一弾
「味噌」

今回は味噌作りと
お味噌料理ですウインク






なんか
味噌焦げてますね(^◇^;)



豚汁はおいしかったです




鶏肉の味噌の照り焼きは
おいしかったです
ご飯が進みますチュー

味噌漬け卵と
チンゲン菜のくるみ和えも
おいしかったラブ

それと、お味噌作りもしました
大豆から(笑)
数ヶ月後がたのしみです(笑)


そして、下の写真は



自宅で作ったものです



鶏肉の皮がパリパリしていて
味噌が香ばしくて、美味しかったです( ´艸`)


今回の1dayレッスンは
非会員でも受講出来ます

体験と違って、勧誘は一切なかったです
まぁ私は会員なのですが
勧誘去れてる人を見なかったので

私も最初の勧誘の押しの強さに
若干どん引きしましたが…

習いたかったので、今は楽しいです

私の場合は分割払いが嫌いなので
ABCだけしか使えないクレジットは
申し込みしてないので
一括で払えるだけのコースです



習いたいものだけと決めて習ってます口笛

料理大好きなので、趣味でやる分には
良いと思いますよ!






にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村







応援ポチお願いします




にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村





応援ポチお願いします