条件<

テーマ:
{693AD96C-2CA5-46B0-B7C4-E0A906FCF61D}


ハラミちゃんの美容院待ち

まずわたしが気に入って、気がつけば家族全員がお世話になってます。

先日カルビちゃんを連れてきたから今週2回目。

わたしは節約のため来月までガマンするのだ〜〜滝汗



ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符



寝る前の興奮スターの動画です。





嬉しそうでしょ〜〜

こんな姿見ちゃったら、別々で寝ますよなんて言えないわぁデレデレ

スターくん、ワガママは一切しないんです。文句も垂れないし。

唯一の願いは「家族の側にいたい」。それが叶うならどんな時も幸せでいてくれるのだろうな。


{5BF81317-125A-4F31-A0C2-1ECA096BD2FE}



預かりおばちゃん(わたしね)は平日パートで働いています。

空き時間を犬に全て捧げられるかといえばとんでもございません

我が家には小中高の子供がいて、皆スポーツをしているので、休日はそれぞれの試合や大会の応援にもいきたいし、お当番や車出しもあります。

帰宅しても家事が待ってます。

胸を張って「我が家は犬を最優先にします」なんて口が裂けても言えません照れアセアセ

もし、意識の高い預かりさんちの犬の家族にと希望をしたら「犬がかわいそう!こんな家ムリ」と一蹴されるかもねぇ

てか、そんなお犬様にしなきゃいけないなら…あたしゃ猫を飼うわい(笑)

でも、いつも優先に出来ないからってないがしろにする訳ではありませんっ

息子にとって大事な時期と思えば息子最優先、娘が辛い時なら娘最優先、それが犬ならばもちろん犬が最優先。それだけの話です。

子供が幼い頃はわたしのボラ活動でずいぶん連れ回したり寂しい思いもさせてしまったので、サポートが必要な今は家族も大事にしたいし子供たちの必死な姿や成長を目に焼き付けたい。

だけど、休日は出来るだけひとりぼっちにさせないように旦那さんと交代で留守番をしたり、長い留守番をさせる前にはたっぷり散歩をしよう、帰宅したら家事より食事の準備より待っていてくれた犬の散歩に出たり、自分たちにできる限りの配慮はしているつもりです。

じぶん家がこうだからこそ、ご希望者さまに対しても条件より気持ちのある方か否かを敏感に感じ取れる力だけはあると自負しておりますチュー

恵まれた環境にあぐらをかいている人より、足りない部分があるからこそ謙虚に誠実に向き合おうとする人をわたしは信頼して託したい。

今までも、そしてこれからも、です。

どっからこの自信がくるのか?と申しますと…。

今まで自分が信じて託したご家族さまが見事に皆さん素敵な方ばかりだったから〜〜

感謝感謝!!ですウインク


{F7A5724A-05A9-41EB-9B1C-D8FF2726CDC1}


預かりっこが一番欲しいものは何だろう?

いつもそれを考えながらご縁つなぎをしていますが、スターはどうかな

留守番ゼロなんて全く望んでないだろうなぁ〜しかし彼にとってどのくらいがストレスになるのかなぁ?

仲間がいた方が心強い?それともひとりの方が気楽??

日常でスターの反応を見て、想像します。もちろん100%合っているとは思いません。

会に託された犬ですので代表や副代表が判断することもあります。

また、実際にお会いしてみると不安も吹っ飛ぶくらいのシックリ感を感じるご家族様に出会うこともあり。

条件なんかより(あ、もちろん会の条件は必ず…ですが)このご家族の仲間入りをさせてやりたい〜〜!!なんて思っちゃったりして。

で、譲渡したら遥かに我が家なんかよりずーっと良くしてもらい幸せになってます。

心配してあれこれ聞いた自分が恥ずかしい〜〜!!なんてデレデレ

スターもそんな出会いがあるといいね


{03B2D556-DB54-42D5-A9E8-0988ABF68B70}


今日は先ほどまでカルビの試合、夕方からタンの友達が5人も泊まりに来るので大量のカレーを作る予定です。

その間をチョロチョロ〜っと付いてきたり、たまちゃんに近づいては追いかけられたり(笑)、誰かがソファに座ればピタっとくっついたり、逞しく上手に過ごしてくれているスターですグッ


AD

時の経つのは本当に早い!

預かりっことウハウハしているだけではご縁は繋がらないことは重々承知のはずなのに、なかなかアピールできず…すみませんアセアセ

あっという間に1ヶ月か経ち、今朝いつ里再掲載させていただきました!


{137663BF-9F09-4187-8106-C931DBED9AD5}

スター(仮名)
推定3〜5歳、ヨークシャテリアの男の子
3.0kg、ちょっと大きめです


気管虚脱はあるけれどグレード1〜2と軽度で、特別大きな疾患もありません。

性格はちょっと臆病で新しい音や場所にはおっかなびっくりしたりジタバタしたりですが、好奇心もあるのでスキを見て近づいてみたりと少しずつ経験も増えていっています。


{5B1BBA09-67C9-4E15-A472-1E61216260E2}


散歩も一時期ビクビクして拒否をする時期がありました。

無理をしないよう付き合っていたら今では喜んで外に出たがるようになりました。

あまり寄り道をせずに引きなくトコトコ歩きますので、お子さん(大人が手の届く場所にいてください)がリードを持っても、ペースがゆっくりな年配の方でも無理なくお散歩ができる子ですよハート


{A9273708-3945-44DB-9AA8-7A2FD408B28F}


ドキドキするとジタバタしてみたり、好き好きと甘噛みしてみたり、子犬のような仕草が抜けないスターですが、基本おうちの中ではマッタリしている時間がほとんどです。

子犬と成犬のふたつの顔を持つスター 


{F408FD41-D824-40D1-AB2C-0283CF0F9B1B}


老若男女、誰でもすきです。

好き好きと甘噛みしながらひっくり返ってお腹を撫でて〜と甘えます。

犬も猫にも強く出ることはありません、逆に威嚇されピューっと逃げます照れ

お陰で先住犬も先住猫も安心ですチョキ


こんなに容姿も性格もよく、若いスターが未だご縁がないなんて??

と思われる方も少なくないと思います。

以前はそれなりにご応募いただいていましたよ〜

それが全く!パッタリと!なくなったのは


{CF0972C2-AD22-4922-94B0-7D61F62942CA}


トイレが下手〜〜!超残念!!

とお伝えしたからだと思います

粗相の片付けは決して楽しいものではないですからね、致し方ありません

「ぜんっぜん気になりません〜なんで気にするのか意味がわからない〜〜♡」

という方も稀にいらっしゃいますが、稀にいてもスターに結びつく可能性は高いとは思えませんので(笑)

多くの「環境に慣れるまでの失敗や時々の失敗は生き物だから仕方ないけど、できれば粗相は少ない方がいいなぁ」と思われる皆さまに向けてお伝えさせていただきますね


{329311B0-0AD5-46A4-99E0-73A79E21E856}


是非ともマナーベルトを上手に使ってください

粗相にイライラするくらいなら、そういうアイテムに頼って飼い主さんが笑顔でいる方が犬にとってもありがたいものですウインク

嬉しい、甘えたい時にクネクネ身体を動かすスターは使い捨てのマナーベルトだとオシッコが漏れてしまいますが、ベーシックな布製のものでしたら全く漏れませんでした

(皆さまにアドバイスいただいた)生理用ナプキンを使えば犬用でなくても十分です。安いし肌に優しいし言うことなーし



{803630CC-FFF3-47BE-9AF8-248328C180A1}


オシッコに関しては興奮した時やドキドキした時に出てしまうことが多いです。

子犬の嬉ションみたいな感じで、興奮しやすいスターはコントロールが下手みたいですよ


{592FB89E-28DE-4D7C-B48E-D43F77D187AE}


寝起き、昼、夜寝る前にはトイレシートを敷き詰めたサークルに入ってもらっています。

1日3回はここでしっかり排泄してもらい、就寝時や今粗相されると困るなぁって時にはマナーベルトをつけてもらっています。

この方法でかなーりかなーり楽チンになりましたよ照れ

という具合に我が家でも随分スターの排泄パターンが分かってはきましたが、迎えてくださるご家族さまはやはり排泄の失敗に神経質な方はむいてないと思います。

基本、大らかに構えてくださり、成功率アップにむかって上手に付き合ってあげて頂けたら嬉しいです。


他、会としてのお願いはHPに記載されておりますが、その他預かりおばちゃんからのお願いは留守番時間を5〜6時間で留めて頂きたく思います。

(申し訳ありませんがお子さまの在宅時間はカウントせずお願いします


スターは9/24に野田市の屋内会場で開催されるアグリドッグレスキュー譲渡会に参加させていただきます。

スターが気になった方がおられましたら過去記事もぜひお読み頂き譲渡会に会いにお越し頂けたらと思います。

スターがもう2度と捨てられずに笑顔で安心して犬生を送ってほしいです。

また迎えて頂くご家族さまにも「スターを迎えて良かった」と幸せで居てほしいのです。

ビビっときた方、ぜひご自身のライフスタイルに合っているか、許容できるか検討してみてくださいねウインク


スターのお問合せ、ご応募は

アグリドッグレスキューまでお願い致します

AD

目で語る

テーマ:
{06BDC058-9BD9-4B0A-9455-6A811182145C}


仕事中です。

「待機」という名の仕事です

しかし、さいきん店内のエアコンがきついと感じるようになりました。

ホットコーヒーで温まる

皆さま、お出かけの際は必ず羽織りものをお持ちくださいね〜



{719B3161-F187-4C16-B731-DC8BAE56C2D0}


お顔が何だか期待いっぱいのスター


           ぬんっっ!
{AFBBF89C-DA18-4DDA-AE94-FA9ADFB0AB8D}


吠えもせず、ひたすら目で訴えるスターです


{80E2582A-1C4F-4636-A8FD-AD59D14C930F}


おばちゃんノーリアクションなので、諦めてフセてみましたが、こちらが少しでも動くと即反応!

諦めてくれたと思いきや、その反応のスピードの速さは

心の中では全く諦めておらんのでしょうね照れアセアセ


ご飯はまだ!
散歩もまだだよ!!

甘えるのはエブリデイ カモーンだけどね〜♡♡


スターのお問合せ、ご応募は

アグリドッグレスキューまでお願い致します




{90D79A55-F5DF-494E-8317-9B6C92F68F28}


先日、消えてしまった記事はうまく復元できなかったので、簡単ですが再投稿させていただきましたアセアセ

9/1 「マナーベルト」というタイトルです。

頂いたコメントはお返事と共にそちらに掲載させていただきました。

お騒がせしましたが、お時間ある方は良かったら見てくださいねニコニコ


AD