こんにちは。ひま悪です。
また日にち空いちゃった。

どうにかこうにかスマホの操作にも慣れました。
まぁSimejiと予測変換のおかげですが助かってます。
まだまだタップミスというか、反応がおかしくて何回も打ち直さないといけないことは多々ありますが、スマホ投げるレベルではなくなったかな。


ということで、土曜日は恐竜公園へ。

車で45分くらいのとこにあります。
ここの恐竜公園はなんと!!!

恐竜が動くんですびっくり


とりあ説明から。
動く恐竜がいる公園までがかなり遠く、駐車場から1kmほど歩かないといけないんです。
しかも坂ばかり…。
初めて行った時はまさかそんな感じだと思わず普通の公園のノリで行ったんですが大変な目に遭いました。
ちょうどウチの骨折が治り、まともに(と言ってもひょこひょこ歩き)に歩けるようになってすぐやったんで、暑い、体力ない、足も痛むの三重苦。
行って戻るだけでヘットヘトになった記憶…無気力

滞在時間1時間半~2時間くらい?(歩く時間含め)
まず、駐車場の近くの管理棟の前に小さい子が遊べる木の遊具があります。
0~3歳くらいまでの子に向いてる感じです。
小さい子滑り台やブランコ、家などがあります。
すみません、写真はないです。
手押し車みたいなのもあり、小さな子を乗せたり荷物を乗せて移動可能です(ただし木なのでめちゃくちゃ重いです爆笑)

その管理棟を下りたら小さなグランド?グラウンド?みたいなのがあり、そこではペダルゴーカートが何台か置いてあります。



この黄色のやつの方です。
ペダルに足を乗せて片方ずつ足を押すと動くやつ。
多分4歳くらいからじゃないと足が届きません。
こないだ長男が初めて1人で乗れました!
真似っ子しい次男はもちろん足が付かず母が押す羽目にネガティブ

下に降りると恐竜さんがお出迎え。



ここは違う場所ですが、恐竜のいる公園までの距離書いてくれてます。
恐竜が可愛くて好きです。

そこから坂を登り、登りきった所に少し小さい遊具あり。
小さい子2~5歳くらいの子向け。



※ホームページから画像お借りしました



そこから200mほど歩くとやっと着きました!
遠くで恐竜の鳴き声が聞こえます。





初めて行った時には子供たちは怖がって近付かずフリーズでした爆笑
長男はすぐに慣れたけどまだ小さい次男には本物に見えるようで2回目も母にしがみついてましたが、今回は近付くことに成功!!

それでもティラノサウルスは人を食べるのを知っているので絶対に近くに行こうとはしませんでしたにっこり
一応おもちゃ?機械?だと伝えてはいるんですけどね。



※画像お借りしています



大きな遊具が1つ、遊具と呼べるのかわからない恐竜のモニュメント的なやつ1つ。
後ろから口の中に入って食べられてる写真撮れます。




広いのは広いのでボール遊びとかは出来るし、その公園の先に少し長いローラー滑り台がある。

一つ一つの場所が離れてるので大家族だったり大人が多めにいたり、小学生くらいの子とかなら色んな場所に行けるんですが…うちの子にはまだ早いので親がずっと一緒な行かないといけなくて疲れます。

そんな理由であまり行かないんですが、長男がどうしても行きたいと言うので午前中に少し行ってきました(1時間だけという約束で)

しばらく来なかった間に新しい駐車場が出来てて公園までの距離が少し短くなってる!
これは嬉しい…と思いつつも使うこと無さそうとも思いました。
だってそこに停めるとペダルゴーカート出来ないから…。
ちなみにこのペダルゴーカート、かなり人気で休日に行くと中々乗れません。


そんな感じで土曜日は午前中に少しだけ公園に行ってきました!
近くはないけどさほど遠くもない距離なので行きやすくはあります。
もう少し大きくなって親がいなくても遊べるようになればテントやお弁当持って行って親はテントで様子見ながら休む…という優雅な公園ライフを送れるかなと思っています。
あと2年くらいかな魂が抜ける
そして、テントまだ買えてないけどもうほんまに買わないと日差しヤバァ驚き


帰りにご飯を食べて31でアイスを食べて帰りました。



住んでる場所の特定されたくないので地名とかは出してませんが、調べたら出てくると思います。
またどこか出掛けたら報告します~!

読んでいただいてありがとうございました!