春の嵐で桜も終わりそうです | 童地蔵さんのブログ

童地蔵さんのブログ

ブログの説明を入力します。

 京都の夜桜撮影に失敗してから、近所の桜並木や公園で桜の撮影を楽しんでいました。


 なかなか桜がいっせいに咲いた華やかな感じが撮れません。やはり関西では吉野山のような全山が桜一色になるような所でないと、感じがでないようですネ。


 アップの写真ならどこで撮っても同じですし、都会の小さな川沿いの桜並木では、電柱や家屋や看板が視界に入って、少し残念な感じになってしまいます。


 芸術性の高い桜の写真はプロやセミプロの方に任せて、今回は桜撮影時に出会った、桜をバックにした鳥の写真をアップしておきます。メジロと桜はよくありますが、サギと桜はちょっと珍しいかな?!置き物のようですが、サギは本物ですヨ。




童地蔵さんのブログ-メジロと桜

                         

               メジロと桜 (メジロはこの後すぐに飛び去り、

                       1枚のみ撮れました)



童地蔵さんのブログ-サギと桜

                サギと桜 (近所の小さな川沿いで撮影しました。 

                       田んぼや大きな川がないのに、    

                       どこから飛来したのか不思議です。)