ライトアップの夜桜撮影はできませんでした! | 童地蔵さんのブログ

童地蔵さんのブログ

ブログの説明を入力します。

 前回、書いたように、今週の月曜日に京都に出かけました。ライトアップされた夜桜撮影が目的です。


 昼前に着いて、銀閣寺道から哲学の道を経て、南禅寺まで下りました。


 哲学の道は、知る人ぞ知る桜の穴場です。祇園八坂~清水寺も有名ですが、こちらに比べて観光客が少なく、ゆっくり散策できるからです。 


 観光客は少ないのですが、日本人が半分で、外国人が半分といった感じで、結構この散策路は海外にも知れているようです。


 肝心の桜は、まだ咲き出したところで早すぎました。しかも曇りで、時々晴れ間がのぞくという状態です。


 ネットで、ライトアップの予定をチェックしていると、4月初旬が多かったのですが、開花が早く、ライトアップも開花状況に合わせて早められると勝手に予想していたのが大きな間違いでした。


 唯一、7分咲き程度だったのは、丸山公園の枝垂桜でした。写真は駄作ですが、その雰囲気を伝えるためにアップして置きます。 枚岡梅林に続く、タイミング失敗でした。





童地蔵さんのブログ

                     画像の真ん中の棒は避雷針です。

                     風景が損なわれますが、仕方ないですネ。






童地蔵さんのブログ




童地蔵さんのブログ