自然公園を散歩しました! | 童地蔵さんのブログ

童地蔵さんのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、女房と電車で2駅郊外に向かった所にある、都会の中の大きな自然公園に散歩に出かけました。


自然公園は、駅から20分近く歩いた所に入り口があり、それまでの道すがらにあった、回転寿司のスシローで昼食を摂りました。


この自然公園の中には、児童公園も2箇所あり、また木々の多く植えられたエリアや花壇のある花のエリアなどもあります。


まず、木々のエリアは、ソメイヨシノは葉桜でしたが、品種は分かりませんが、少しづつ色の違う桜が咲いており、葉桜と相まってこれはこれで綺麗でした。



童地蔵さんのブログ



童地蔵さんのブログ


花壇のある花のエリアでは春の草花が綺麗に咲き誇っていました。


低い草花と、チューリップやジャンボ水仙などの少し背丈のある花が上手くコーディネートされていました。


さすがに、プロの技ですネ。





童地蔵さんのブログ



童地蔵さんのブログ


自然公園を、自宅の方向に通り抜け、そこからは徒歩で自宅に帰りました。


さすがに疲れて、途中マクド(関東ではマック!?)でお茶しました。


スシローにマクド、年金生活者はこんなもんです!!