急に不安になる | 子育てと乳がんと。

子育てと乳がんと。

思ったことを、ぶつぶつと語る日記です。

2019年 女児出産
2022年12月 稽留流産手術
2023年11月 妊娠とほぼ同時に乳がん告知
2024年1月 全摘手術
・トリプルネガティブ
・ステージ2a
・グレード3 ki67 70〜80%
2024年3月 AC療法開始
2024年6月 第2子出産予定

ここ2.3日急に不安になっています。。


1番の原因は胸のしこりがあきらかに大きくなってる(前はコリコリ動いたのに今は硬くなってきてる)

からです。

先生は針生検の影響で硬くなってるのかも、っていってたけど。



あと1つ。痛みがあるえーん


これは前の病院の乳がんってわかる前から言ってて

担当医にも言っているが

仕方ない。よくあること。でスルー


あとは妊娠中だから乳腺が発達してきて痛いのかも。とのこと。


少し触れただけでも痛いししこりの方を下にして寝るのも痛い


ネットで検索してても 痛み に関してはあまりなくわからないまま、、



一応初見では

非浸潤性入管癌 グレードⅢ

トリプルネガティブ


ってのがわかってるみたい


進んでる気がする


顔つきが悪い乳がん



調べれば調べる程不安になって


早く手術で取りたい



そして今日から2泊夫と子どもはじじばばのお家へ


私は1人っきりの年末年始です。



まだつわりが終わってないのと、電車に乗りたくないので(人混みも避けたい)


その理由が1番だけど


私には推しがいて

推しのDVD鑑賞&生配信があるのでねニヤリニヤリニヤリ



それを楽しみにしております。


それなのにそれなのに時間がありすぎて掃除も終わっちゃったし

やっぱり癌のことを調べちゃう



今は手術してからではないと何もわからないのにね。


相談相手もいないし

調べていくと私はAYA世代の癌らしいから


1人になることで色々知識を手に入れたな。

知らないよりはいいだろう。



乳がんの方のブログをたくさん読み漁って

大丈夫、大丈夫

って言い聞かせてる。



ただ妊娠中に乳がんの治療された方のブログってあまり見つけられなくて。。

症例があまりないよな。



不安になってきてエンジェルサウンズやった

今日もドクドク心臓の音


あぁ、君は生きてるんだね。


無事に産みたいよ。



母ちゃんこんなとこでつまづいてる場合じゃないのよ。



話は変わりますが

今年1年ブログを読んでくださった方々ありがとうございました。


いいねに助けられています。



こんなネガティブな私のブログですが

2024年もできる限り更新していきたいと思っています。


ここで色々吐き出すことによって私自身気持ちの整理ができている気がします。


よいお年をお迎えくださいにっこり