【あたりまえ】が持つ力 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

 

 

自分が不安にならないくらいの変化を

 

少しずつ少しずつ積み上げていく。

 

 

 

いつしか変化していく【あたりまえ】

 

 

 

 

 

【あたりまえ】の力。

 

 

 

 

 

 

きっと

 

当初の自分とはずいぶん違う場所まで

 

連れて行ってくれる!!

 

 

 

 

---
  

《ありのままのあなた》の素晴らしさを伝えたい飛び出すハート
ひまわりえみです{emoji:ひまわり}
 
---

 

 

 

 

2年前、

大阪に引っ越してきたことがきっかけで

 

当時小1だった息子は不登校になった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校に行けなくなったあと、

 

 

 

お母さんと一緒に学校に行って

 

 

お母さんと一緒に

スクールカウンセラーさんと話して

 

 

お母さんと一緒に家に帰る

 

 

 

が息子の【あたりまえ】になった。

 

 

 

 

そうでなければ

学校の門の前で足がすくんでしまうから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通級指導教室に通えるようになって

 

初めのころは

 

おんなじように

 

 

お母さんと一緒に学校に行って

 

 

お母さんと一緒に

通級指導教室で勉強して

 

 

お母さんと一緒に家に帰る

 

 

 

 

【あたりまえ】だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、

 

 

 

 

徐々に安心感が広がっていって

 

居場所になっていって

 

 

 

 

 

お母さんと一緒に学校に行って

 

 

一人で

通級指導教室で勉強して

 

 

お迎えに来たお母さんと一緒に家に帰る

 

 

 

 

【あたりまえ】が変化していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのうち、

 

 

 

通級指導教室で

お母さんと二人の空間で

給食を食べられるようになって

 

 

 

ちなみに私の分の給食はないので、

息子が食べるのを見てた笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつしか、

 

 

お母さんがいなくても

給食を食べられるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一歩

 

一歩

 

 

 

 

 

少しずつ

 

少しずつ

 

 


 

安心の範囲が広がっていく。

 

 

 

 

 

 

 

本人に無理がないくらい

 

ゆっくりと

 

 

 

【あたりまえ】が変化していく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で学校に行って

 

 

一人で

通級指導教室で勉強して

 

 

給食を食べて

 

 

一人で一緒に家に帰ってくる

 

 

 
 
 
 
しかも、
 
帰宅時に
お母さんがいなくても大丈夫になったから、
 
 
 
家の鍵を持って行って

自分の好きなタイミングで家に帰ってくる

 
ようになった。
 
 
 
 

 

 

それが息子の今の【あたりまえ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前だったら考えられないようなことを

 

今ではできるようになった息子くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

【あたりまえ】の力って

すごいなぁ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人だって

 

いつだって

 

同じように変わっていけるんじゃないかな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心の範囲が広がっていく

 

=コンフォートゾーンを広げていく

 

 

 

 

 

 

【あたりまえ】が変化していく。

 

=今までとは違う世界、新しい世界に進んでいく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の【あたりまえ=コンフォートゾーン】を知って

 

 

 

 

 

自分が不安を感じない程度の変化を

 

少しずつ少しずつ積み貸されていく。

 

 

 

 

 

すると

 

最初には想像もできなかったくらい

 

自分の【あたりまえ】が変化してる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてふりかえったら

 

息子の変化に驚いて

 

そんなことを思ったのでしたウインク

 

 

 

 


 

おすすめ記事

 

よかったらどうぞ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッション

 

 

現在、募集を停止しております。

募集開始をお待ちくださいウインク

 

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し