泣いてた娘が 自分で気持ちを切り替えられたのは | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

  

 
 
 
 
 
娘をお迎えに行ったら。
 
 
 
 
 
 
 
 
私のところに来た途端、
 
私の膝に顔をうずめて
 
 
 
 
しくしくしくしく。。。ぐすん
 
泣き止まず。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何かと思ったら、
 
「お外で遊びたかった~~大泣き
 
 
 
 
 
ちょうどお外に行くタイミングだったらしい。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私がしたことは
 
 
 
「そっかぁ。遊びたかったんだね。
悲しいね。。」
 
 
って悲しいことに寄り添って
 
 
 
 
 
泣いてる間、
 
ただただ 待ってただけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こども園の先生、
お友達、
 
みんな心配して話しかけてくれる。
 
 
 
「またあした あそぼうよ!」
 
「ちょっとだけ、あそんだら?」
 
「いっぱいあそんじゃえばー」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しくしくしくしく。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だっこしてあげたら
 
顔をうずめながら
すごーく小さい声で
 
 
 
「××」
 
 
 
 
 
 
 
…ん?!
 
 
 
 
 
 
 
 
「いく!」
 
 
 
 
 
 
遊ばずに家に帰るって
 
自分で決めたみたい。
 
 
 
 
 
 
 
いつの間にか笑ってるし!!爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな娘の姿を見てて思ったのは
 
 
 
 
 
自分がスッキリするまで
 
感情を感じ切ったら
 
 
 
こんな風にケロッと浮上するんだなアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が納得するまで感じきるって
 
ほんとに大切なことだなー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

悲しさとか、怒りとかの

 

ネガティブな感情は

 

特に避けがちだと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供のころ

 

 

 

「そんなことで泣いてないでさ!」

 

「怒っても仕方ないじゃん!」

 
 
って大人から言われたりして
 
 
 
 
我慢するクセがついてたり、しない??
 
 
私はバッチリため込んでたよ!ウインクキラキラww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

感情を感じ切ったら

 
スッキリして
 
自然と次に向かう気力がわいてくる。
 
 
 
 
 
 
 
だから
 
泣いたり怒ったりすることを
 
 
止めたり、抑えたりしなくてもいいんだ
 
って知っておいてほしいな。
 
 
 
 
 
 
 
 
自分が心地よく過ごせるだけじゃなくて
 
 
 
怒ったり泣いたりする子供に対して
 
イライラすることが減る
 
 
 
っていう素敵なオマケもついてくるよウインク
 
 
 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

- - - - - - - - - - - - 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し