「どちらもあっていい」そんな新しい選択肢をダウンロード | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

 

いよいよやってくる春分の日!!

 

 

 

 

 

 

 

春分の前に書いておきたかったこと。

 

 

旦那さんとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石白 わたしのこと 宝石白

 

元気な不登校HSCの小2息子と、

明るく自由奔放な年中娘の母です~。

 

 

ありのままの私を信じて 

このままのカタチで 

周りの人とともに幸せになりたい、と決意した2022年。

 

宝石白改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり)

宝石白新年のご挨拶 と 今年の目標

 

 

ひまわりえみのセッションについては コチラ乙女のトキメキ

 


 

 

 

 

 

 

旦那さんの望みと

 

私の望みは

 

反対方向を向いていて

 

 

 

 

 

 

 

私は

私の気持ちを守りたかった。

 

譲りたくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの気持ちも大切にしてあげたい

 

ジレンマ

 

 

 

 

 

 

なんでかわからないけど、

 

「負けたくない」

 

って気持ちが出てきてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

もうどうにもこうにも

 

自分じゃその扉を開けられる気がしなくて

 

じゅんこさんに助けを求めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゅんこさんから教えてもらったのは、

 

 


「がんばらないと幸せになれない」

 

というお母さんの感覚を抜いたこと

 

によって起きていること。

 

 

 

 

 

 

 

 


これまで

相手に合わせて保っていた<私という形>

 

 

 

それをやめたから

 

今度は

 

相手に合わせないことで

自分の形を作ろうとしてる。

必死に。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが、

 

「負けたくない」

「流されたくない」

 

に繋がってるんだよ。

 

 

 

 

 

 


流されたら

自分の形がどうなってしまうのか

わからなくて

 

怖い。








誰かに依存するだけ、

でもなく、

 

自分一人で全部やらなくちゃ、

でもない、

 


【どっちもあっていい】っていう

新しい選択肢を持てるフェーズ

 

にやってきてるんだよ。
 

 

 

 

 

 

 

 

その新たな選択肢は、

もちろんやったことないから怖いんだよ。

 

大丈夫。
 

 

 

 

 

 

 

と、じゅんこさんが

新しい感覚をダウンロードしてくれた。

 

 

 

神龍はどんな願いも叶えてくれる。

 

 

 

 

 

 

じゅんこさんのすごいところは、

 

 

 

インナーチャイルドワークとかの感情へのアプローチも、

 

魔法みたいなダウンロードも、

 

 

 

そのどちらも大切にしていて

 

 

その時に必要な方法を使ってくれること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単ポン!で

 

魔法みたいにダウンロードしてもらったとしても、

 

 

本人の中で感情が未完了のままだと

 

 

すぐに前の感覚にゆり戻されてしまうから。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

地道に純己メソッドで自分と向き合くって

 

やっぱり大切なのです、ね。

 

 

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡

【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

純己メソッドを一緒にやろうの会も

 

これからやっていきたいな。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で

共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し