"感受性を復活させよう" を読んで | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 
 
 
今日はひとりで神社へお参りに。
 
 
 
朝ごはんを食べずに…
 
なんと
モーニングに行ってみましたコーヒー
 




 

 

 

ゆったりと自分を満たす時間照れ

 

なんだか朝から

すご~く幸せな気分になれました花

 

 



優雅だ…ラブ

 

 

 

 

 

- -クローバーわたしのことクローバー- - 

 

元気な不登校HSCの小2息子と、明るく自由奔放な年中娘の母です~。

 

ありのままの私を信じて 

このままのカタチで 

周りの人とともに幸せになりたい、と決意した2022年。

 

宝石白改めまして、ひまわりえみです(2021年ふりかえり)

宝石白新年のご挨拶 と 今年の目標

 

ひまわりえみのセッションについては コチラ乙女のトキメキ

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 

 

 

 

サッキーさんのブログを読んで

 

思ったこと!

 

 

 

「うれしい」「たのしい」は

 

よく言うかもしれないけど、

 

「悲しい」て言うこと

 

あんまりないような気がするうーん

 

 

 

 

 

 

 

でも、率直な感情のシェアをする

 

相手がいる場合、

 

 

ネガティブな形容詞って、

 

「うれしい」「たのしい」みたいに

 

しばしば聞かれるものだなぁと思う。

 

 

 

 

 

 

 

多分これは、

 

「自分が悲しい」ということが

 

わかってないと、

 

使うことが少ないからなんだろうなあうーん

 

 

 

 

 





 

そういえば私、

 

 

「悲しい」

とか

「嫌だ」

って

 

 

ネガティブな言葉も

 

ふつうに言ってるな~

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで??

 

 

言わない人と、何が違うんだろ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはきっと

 

サッキーさんが言う、

 

“率直な感情のシェアをする

 

相手がいる場合…”

 

 

 

 

 

 

 

そっか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は日々、

純己メソッドを通して

 

「悲しい」

とかの

自分の気持ちにアンテナを張ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心の気づきをシェアし合えるような仲間たちもいて

 

「自分の気持ちを言葉にする」ってことを

割と日常的にしてるし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのおかげで、

 

 

今では

旦那さんや子供たちにも

 

自分の気持ちを素直に、率直に

伝えらえれるようになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとって一番身近な

“自分”

の気持ちにアンテナ張ってあげてること、

 

 

 

 

 

その気持ちを日常的に

“言葉にしている”こと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔の私はできてなかったけど、

 

 

今ではできるようになったんだな

 

 

 

 

 

 

そう、改めて振り返って嬉しくなった照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたは自分の気持ち、

気づいてあげてるかな?

 

 

まずは気にかけてあげるところからラブラブ

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

ひまわりえみのセッションはこちらから飛び出すハート

 

 

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で共同運営中音符

 

▼お申し込みはコチラ下差し

 

 

 

わたしのこころを観察する虫眼鏡=【純己メソッド】

 

▼ダウンロードして使ってね

A4用紙で両面印刷するとテキスト状になります音符

 

 

 

 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し