愛をあげたかった私と受け取ってもらえなくて悲しかった叫び | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみです{emoji:ひまわり}

 

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

 

 

いろいろと充実した毎日を過ごさせてもらってました照れ

 

 

 

それについても書きたいな~~

 

とか思いながらも

 

 

 

丁寧に振り返りたい私もいて

 

とりあえず先送りにしちゃってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、

 

特に娘にモヤモヤしていたんだけど

 

イマイチわからなくて。

 

 

 

 

 

 

 

出来事としては、

 

 

 

私が娘を気に掛けたり、声をかけても

 

なんだか通じてなくて

 

(娘はうろ返事。

私は聞いてもらってない、と感じて)

 

 

私の話を聞いてよ!!!ムキー

 

 

 

となってた泣

 

 

 

 

 

 

これって何だろう…?

 

 

 

 

 

 

「私の話を聞いてもらえなくて悲しい」 は

 

どうにも問題の本質じゃない気がして、、、

 

 

 

 

 

ちょうどKennyさんのブログも読んで

 

思いを巡らせていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話は逸れるけど

 

昨日、旦那さんの誕生日パーティをすることにしていて

 

 

 

 

 

スポンジケーキを焼くための型を買い忘れたから

 

買い物に出かけたついでに

 

思いついた。

 

 

 

 

 

“あ、誕生日プレゼント何にも準備してなかったし

お酒とかビールとかどうかな!

 

どうせ飲むものだし

いつも買わないちょっといいやつとかニヤリ音譜

 

 

 

 

で、家にいる旦那さんに電話して

 

「誕生日のお祝いでお酒買おうと思うけど、どう??」

って聞いてみたら

 

 

 

 

「ありがとう。

でも午後から酒屋さんに行こうと思ってたし

その時に買うから今は買わなくていいよ~」

 

って言われて

 

 

「う~ん、、そっかぁ。。」

と引き下がった私。

 

 

すっごくモヤモヤ。。

 

 

 

 

 

 

そのあと家に帰っても

モヤモヤすることが続いて…

 

 

 

 

 

爆発!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

私の口から出てきた言葉は

 

「私は愛を渡したいのに!!

 

みんなが受け取ってくれないって感じて

すっごく悲しいの!!!泣くうさぎ

 

 

 

 

 

あんぐり

 

 

 

 

 

自分で自分の言葉に納得。。。

 

 

 

 

私は

「受け取ってもらえない!むかつき

 

と怒っていたのか。。

 

 

 

 

 

 

旦那さんがハグしてくれて

 

頭を撫でてくれて

 

 

静かに涙がこぼれました。。。ぐすん

 

 

 

 

 

 

 


なんとなく、

 

 

そういう

 

愛を与えたい私と

相手に伝わらなくて渡せなかったような感覚

って

 

 

幼いころから

あったような気がして

 

 

 

 

 

彩ちゃんに現代数秘ってやつを見てもらったら

私の人生のテーマは、

【愛を表す、6(33)】なんだってラブラブ

 

やっぱり、愛がテーマなんだなぁ。。

と思いにふけったよ。

 

 

 

 

 

 

みんなのために

愛をあげたかった私がいたんだね

 

 

愛を受け取って

たくさん喜んでほしかったんだね

 

 

 

 

そう静かに

心の中の私を抱きしめてみたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それまでチクチクと私の心を刺激してきた子供たち

 

 

自分の心のささくれを癒すと

 

なんでかそういうことがなくなる不思議。。花

 

 

 

 

 

すべての違和感は

気づきのきっかけなんだよね照れ

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんさっちゃんの4人で共同運営中飛び出すハート

 

純己メソッド公式グループ

悩みを愛に変える《魂の学び舎》

 

お申し込みはコチラ下差し


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し