罪悪感よりも 愛されてる幸せに包まれる | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんばんは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 
 
 
 
 
【魂の学び舎】の箱根合宿に
 
行ってきました!!爆笑
 
 
 
 
 
 
さっそくブログUPしてくれた
 
じゅんこさんの記事をペタパー
 
 
 
 
 
 
 
旅の記録は また書くとして、
 
今日は旅に出る前のお話。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一人、旅へ出発 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな夜に外に出るなんて、
 
いつぶりだろう?
 
 
 
ドキドキ胸が高鳴るドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
子供たちを置いて
 
日中出かけたことはあっても
 
泊まりで出かけるのは初めてのこと。
 
 
 
 
 
 
 
夫に最初に相談したときは
 
怖くて怖くて、
 
自分が罪悪感をしょってるから
 
夫の言葉が妙に刺さってくるガーン
 
 
 
 
 
 
 
そのあと、自分の罪悪感と向き合って
 
自分の願いを明らかにして
 
夫に改めてお願いしたら、
 
 
 
 
 
やっぱり夫は
 
私の願いを叶えたいと思ってくれていた、
 
とわかって
(やっぱりって!笑い泣き
 
 
 
 
 
あとは
 
彼の仕事と子供たちの面倒をどうするか
 
のシステマチックな整備だけ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさか寝台列車に手を出すとは。
 
 
 
 
思い切ったことするなぁ〜
 
と自分でも思うw
 
 
 
 
 
でも、それくらい早く行きたかったの!!
 
(仲間たちは前日から行ってるけど、
それは諦めたので!)
 
 
 
 
 
 
 
 
* * *
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【私は愛されていいし、願いを叶えていい】
 
 
 
 
出発の夜、
 
 
 
予想と反して
 
息子は全く私を止めることなく、
 
娘はさめざめと「寂しいよぉ」と泣いた。
 
 
 
 
娘はもっとアッケラカンとしてるか
 
と思っていたし、
 
 
むしろ息子を心配していたのだけど、
 
 
わからないもんだ。
 
 
 
 
 
 
 
娘が泣いてる間、
 
これまた自分の予想と反して
 
私は罪悪感を"感じなかった"
 
 
 
 
 
 
 
あぁ、寂しいと泣いてくれるほど
 
私は娘に愛されてるんだなぁ
 
幸せもんだなぁ
 
 
とあったかい気持ちになった照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
今は私自身が、
 
 
「私は愛されていい」
 
「私は自分の願いを叶えていい」
 
 
と許可できるようになってきたから、
かな😊
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お寝坊な私だけど、
 
はやる気持ちのおかげで
 
ちゃんと早朝に起きて下車できました😆
 
 
 
 
 
 
もうすぐ日が昇る。
 
 
 
 
 
さぁ、
 
旅でどんなワクワクが待ってるのかな!
 
 
 
 
 
 
行ってきます爆笑
 
 
 
 
 
 
 
#大阪 #小2 #不登校 #不登校ママ  #hsc  #hsp  #小学生 #私らしく #子供 #幸せ #感謝 #愛されていい #一人旅 #寝台列車 #サンライズ #罪悪感
#インナーチャイルド #愛 
#潜在意識  #純己メソッド #魂 #学び舎
 
 
 
 


 

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し