遠足から帰ってきたら | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは

ひまわりえみです。ひまわり
 

 

 

 

 

先日、息子の遠足がありましたー。

 

そして運動会もー。

(それもこの後UPします~)

 

 

 

 

 

1週間のうちに 

 

遠足も運動会もあるって

 

ハード過ぎじゃないだろうか…

 

 

 

 

学校の先生とか、子供たちとか

 

すごいなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagram原文

 

 

ー10月19日ー

 

 

 

 

遠足デー

 








今日は、なんと


娘も息子も同日遠足デー






娘はこども園、


息子は小学校。






息子は普段 学校に行っていないんだけど、


イベントだと逆に行けるタイプらしい。





去年もすでに不登校だったけど、


遠足には行けたんだよな。

 

 

 

 



教室っていう空間とか、


決められた時間に決められたことをする


ってことが苦手なのかな?







普段お世話になっている通級指導教室の先生が


息子に提案してくれたのは




1. 通級指導の先生が遠足に付き添う


2. お母さんが遠足に付き添う


3. 付き添いなし(担任の先生とクラスの子と行く)







息子は自分で、


「3.付き添いなし」を選んだらしい。
 

 

 

 

 

 


で、今日。




前日から着る洋服とか


荷物の準備も自分で行い、

 

 

 



今朝もきちんと早起きしてご飯食べて身支度し、


予定の時間通りに颯爽と出発していった。

 

 

 



途中で帰ってきたらどうしよう…


とかの不安は 実は全くなく

 

 

 



おかげさまで一日、


自分だけの時間を堪能させてもらった🤩

 

 

 



でもまぁ、


元気よく帰ってきた時は


やっぱり ほっとしたよね。

 

 

 

 



楽しかったんなら よかった!

 

 

 



息子が自分から


「ぼく、がっこう 行けそうかもしれない」


と嬉しそうに言った。






本人が楽しそうなのが一番!!





本人のペースで行けたらいいねウインク








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

じゅんこさん彩ちゃんの3人で共同運営中虹

よろしければ、フォローお願いしますラブラブ

 

 

Instagramもやってます下差し